DAYS -from around smile-

いずるの毎日をチョコチョコと公開。
TB、コメント大歓迎☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN"/グランキューブ大阪

2012年12月13日 | 芸術鑑賞
昨年の「musium」ツアーがとてもよかったので、今年もチケットを入手。
が、今回のツアーはアルバムをひっさげているわけではなくて、
ベストアルバムも出たし、10周年だし、二人だけでライブを全都道府県回るというコンセプト。
本当にちゃんと全都道府県回っていて、しかも各会場限定の御当地Tシャツとか作ってしまっているあたりすごい!

二人だけのライブなので、アレンジなんかは全く違うものも。
セットも風変りで、イメージは二人が曲を作っている工房へようこそ、という感じらしい。

まだ公演中なので、セットリストは下げます。






















1.アイスクリーム シンドローム
2.全力少年
3.螺旋
わ、久しぶりにライブで聴いた気がする。そしてこのけだるい感じがよい。
4.冬の口笛
5.ガラナ
6.藍
7.病院にいく
8.ソングライアー
9.さみしくとも明日をまつ
10.雫
11.ボクノート
12.ダブルスのテーマソング(仮)
大阪では「通天閣」でしたよー。
13.奏(かなで)
14.ふれて未来を
15.ユリーカ
16.晴ときどき曇
17.ただそれだけの風景
――――――――――
18.view
アレンジが秀逸。そしてアフロ復活!!
19.ラストシーン
20.またね。
ライブを締めるにあたりぴったりの曲で終了。

個人的には前回のmusiumほど感動しなかったのですが(笑)
二人が入れ替わり立ち替わり、時には楽器を変えたりしつつ演奏する姿をがっつり楽しみました。
で、結局来年あたりも行くんだろうなー(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« キャラメルボックス2012 クリ... | トップ | みなとこうべのMY KEYS/アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞」カテゴリの最新記事