誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

かぼすを戴く

2018-10-09 12:35:18 | 田舎日記

      かぼすを戴きました。

     近所のおじいちゃん(?)が、(かぼすをちぎんない)と言ってくれました。

    自家用は別の木があるから、全部千切って良いよ~とも言ってくれましたが

    余り沢山戴いても鮮度が落ちてしまうので、ジュースにする分を含めて30個ほど貰いました。

           

               

    

    焼酎に入れても美味しいんですよ~♬

    焼き魚に掛けてもねッ

            我家も”かぼす”を植えようかと思うけど、毎年戴いちゃうので植えるまでに至っていません(^_^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットサンドプレート | トップ | 白いおおきなキノコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-10-10 07:54:47
カボス
毎年いただけるなんて 嬉しいですね

話は変わりますが
昨日(10/9)大船山 登ってきました
さて 御池の紅葉は・・・?
カボス1個くれたら ご報告しますが・・(^o^)
カボス美味しい (yamahiro)
2018-10-10 11:57:47
  延岡の山歩人Kさん、こんにちは~
 はい、田舎は何かを貰ったり、あげたりの生活です。
 大船山男池の紅葉ですか?
 まだチョット早いかなと思っているのですが・・
 獲れたての情報が、カボス1個ならメチャ安い(*^_^*)
 カボスに唐辛子,千成も付けて差し上げましょう。 
カボス (yamask)
2018-10-11 05:56:32
yamahiroさん、こんにちは。
焼酎に入れると美味しくなりますが、焼き魚にかけても良いですね♪
実り&紅葉の秋、良い季節になりました。
カボス (yamahiro)
2018-10-11 13:48:50
  yamaskさん、こんにちは~
 秋は食べるのも観るのも良い季節ですね。
 焼きサンマにカボス、焼酎が止まりませんね。
 
  今年は暖かいから、紅葉が遅れそうですね。
 何処の山に行くか?交通整理が難しいところです。
 大船山、ご一緒できたら良いなと思っています。
 10/17頃に、大船山御池の紅葉の下見に行く予定です。

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事