誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

只今帰還しました。

2017年12月07日 11時38分16秒 | 出来事

   11/29にあろう事、強制収監されてしまいました。(><;)

  当初は、10日~14日の収監を言い渡されましたが、日頃の品行方正&有料成績が認められ

  9日間の収容で特赦となり、先ほど我が家へと帰還しました。

  但し、2ヶ月の保護観察付きなので、農作業や山歩き等全てに制限が課せられました。

  中でも、飲酒制限が最も重い制限で、この制限を守るのが甚だ難しいかなと・・・・・

   取敢えず、帰還初日は、縄張り見回って猪やカラスの不法侵入がなかったかチェックです。

  その後、秋ジャガイモの収穫(霜焼けが心配)、里芋と天竺を掘り起こして越冬準備です。

  そして、茎がすっかり枯れているだろう生姜も収穫、玉葱の1回目の追肥、大根やレタス、ホウレン草の出荷

  やばい!もうこの時点で、保護観察の制限規制をオーバーしちゃいそうです。(ーー:)

   2回目の強制収監は避けなければ成りません。

  背に腹は代えられないので、農作物は「ゼロ収穫」を想定として、保護観察規制を最優先遵守とします。

  しかし、6月に足の骨折、10月に肋骨骨折、(10月1等2本の大当たり)、11月強制収監と当たりまくりです。

  1等10億円の宝くじでも買ってみようかな (^。-)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干し柿のその後 | トップ | 芋達の越冬準備 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました (東雲の空)
2017-12-07 17:21:16
特赦で何よりです。

農作業全てほったらかして

再び強制収監とならない様にお気をつけください。

帰還 (yamahiro)
2017-12-07 17:34:04
 東雲の空さん、こんばんは~
 性懲りもなく、お医者さんのお世話になってしまいました。
 ホント、もう一度自分の日頃を見直さなくては思う次第です。
 本当の意味で、心身ボチボチやっていこうと思います。
 (悔しいけど、歳と身体はごまかせません!)
あららぁ~(^▽^;) (ゆき)
2017-12-07 19:19:31
こんばんは^^
 
さてさて、今回は何をしでかしましたか?(笑)
お医者さんにお世話になるとは、奥さんの心配したお顔が浮かびますよ!

「無理はダメです」「心配かけちゃダメで~~~す」
なぁ~んて・・・・
私も、「身体は正直だな~」と最近特に思うようになりました。

これから、寒さも増してくるので気を付けて下さいね。
帰還 (yamahiro)
2017-12-07 21:07:07
 ゆきさん、こんばんは~
 
 なんとも、またもや医者の厄介になっちゃいました。
 今年の後半は、大当たりの年に成っちゃいました。
 最後の大当たりは、年松井ジャンボでしょうかね。
 身体は正直、ウンウンそうでしょう。
 年齢数え得るのに、片手じゃ足りなく成ったもんね~
 こんなこと言うから罰が当たるのかな?
 まっ、お互いに身体を労る歳に成ったと言う事は否定できませんね。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事