素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

ジャガイモの種芋が・・・ない。ない。ない。

2016-09-17 23:49:07 | 日記

朝から、ムラッキーさんファームにお邪魔し、ブロッコリー、白菜、カリフラワー、キャベツの苗を大量にいただいた来た。曇りで過ごしやすいお天気に、帰宅後、すぐに移植を始めたが・・・途端に快晴。まだまだ暑いね。蒸発しそうだった(+_+)


およそ100本の苗を植え終わり、ランチ(^^♪


帰りに、ジャガイモの種芋を買っていこうと予定していたのだが・・・


大雨被害の影響で北海道からの種芋供給量が激減したらしく、各ホームセンターには、少しづつ入荷した者の「あ」っという間に売り切れたらしい。完全に出遅れてしまった。今年の冬は、ジャガイモ無し確定。残念。


これを機会に今年はなんか変わった野菜を作ってみようか?


少し早いが、恋女房から誕生日プレゼントに長財布をいただいた。


外黒、内アイボリーの重厚感のある牛革のお財布である。隣に象革の財布も売っていたが、中身より外身の方が高くなってしまうのでご辞退申し上げた。恋女房殿、いつも気づかいアリガトウ。


恋女房は、アディダスのスニーカーを購入。いつもはスニーカーなど全く履きはしない彼女だが、来月予定している四国・金毘羅宮参りのために購入を決意。夫婦そろってのこんぴらさんの1368段の階段制覇が目標です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花金。 | トップ | 秋祠堂会に出席する。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事