素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

大阪桐蔭敗退、智辯和歌山、花巻東、報徳、健大高崎も早々に姿消す。今夏甲子園は下剋上ハンパない🥎

2024-08-14 21:00:16 | 日記
頑張りすぎに注意。
4時起き、1時間半2人散歩、菩提寺住職の盆経来訪を対応した後、なす🍆、トマト🍅、ズッキーニ🥒ラインを整理し、臼摺り時に吐き出される籾殻をためるスペースを確保。暑い😣
なす🍆はズッキーニライン跡地に一旦移植。今更無理かもしれないが、再度根付いて秋なす🍆たわわを目論む。肥料・水をたっぷりとプレゼント。暑い😣

すいか🍉は・・・木が枯れ始めた。
ホントはもう2,3周結実周期が来てくれると、「あ~今年は元取ったな~」となるのだが、皮を薄くしたいために水断ちを極限までしたからか、それともこの激アツでどう対処しても寿命だったか、収穫20個で全ての木がダメになったようだ。来年は遮光ネットも駆使してみよう。暑い😣


ダウン(;^ω^)
日光が直接当たる部分を極力減らし、シャツ👕にはたっぷり水をかけて、冷却しながら作業していたつもりだったが・・・屋外での長時間作業はやっぱり自殺行為だな。少し、涼しいところで休憩しよ(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぅさん、稲刈りの準備続け... | トップ | 思いがけず、朝から曇天⛅ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事