A-SOUL

<新 a soul 日和>
毎日が、心地よく過せますように!

ゴスペル音楽祭in大館

2014-10-18 20:42:11 | Live report
10月11、12日に何と秋田の大館に行きました。
第29回国民文化祭・あきた2014のイベントとして初めてゴスペルが取り上げられ、ゴスペル音楽祭in大館が開催されることになり、ラニーさんが招待され、Bright Lights Choir、La Praise、Men of praise、A-SOULの有志で参加してきました。

各メンバーは、飛行機、新幹線、高速バスで大館入りし、11日の大館市民文化会館、12日の樹海ドームのステージで賛美しました。
一番多かったのは、10日の22時に池袋出発、大宮経由から大館に入る高速バスで7名、全部で4号車まで増発されて、3連休に帰省するかたもいっぱいいました。
初めての深夜高速バスでしたが、なかなか寝付かれませんでしたが、朝には無事大館に着きました。

先発隊のホテルでちょっと休憩して、土曜日の会場の大館市民文化会館へ

まずは、ラニーさんのワークショップがあるので、そのリハーサル、参加するクワイアも合同で最後に舞台に上がるためです。

ワークショップ中の写真はありませんが、何しろ歌っていましたので

あるのは、お昼に食べたきりたんぽ!

美味い!!

会場でのウエルカムボード 可愛いっす!

ステージ本番前の一枚

ラニーさんと3曲賛美して、最後はみんなで記念写真!

何と本番のあとは、大館のみなさんが懇親会を開いて下さり、余興もあり本当に楽しく盛り上がりました。

打ち上げ会場にいたぽんたくんときりこちゃん

宴会の模様

大館のみなさんのとても厚いおもてなしが伝わる素敵の懇親会でした。本当にありがとうございました。
心から大館に行ってよかったなとみんなで話しており、行けなかったメンバーにもシェアできればと思っています。
そんな大館の一日目は熱く過ぎていったのでした。

翌日のホテルからの眺めです。大きなドームが本日歌う会場の樹海ドームです!

樹海ドームはきりたんぽ祭りの会場でもあり、タクシーだと渋滞もあるとのことで、シャトルバスのりばのある大館駅へ

大館駅にはハチ公もいますよ!

ということで、樹海ドーム到着
でかいっす!

マッスー独唱!!

自分達の出番は歌っていたので写真はないのです

最後に出演者全員で記念写真撮りました!

出番が終わったあとは、きりたんぽ祭りで食べないわけにはいきません。
地元の中学生に作り方教わって焼いて、いや美味かったです。

満足そうな大人たち

帰りの大館駅にはなまはげもいました

そんな楽しかった大館の歌う旅も、バス組は日曜日の22時発のため帰りの夕食は大館といえば比内地鶏です。

詳しくはこちら

本当に濃い2日間を過ごし、一路東京へ

繰り返しますが、本当に大館のみなさんには感謝いたします。
また、ラニーさん及びラニークワイアをまとめてくれたあっこさんありがとうございました。

また、国民文化祭でのゴスペルのイベントが初めてで、今後も何かしら繋がりが増えてくるとよいですね。

A-SOULもあっこさんを含め4名がこの体験を出来た事を繋げていけるようにしたいと思います。