長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

セミナー&総会 ~行き編

2005年11月08日 | 仕事について
6,7日のセミナー&総会は無事終了しました!

目的の一つに「師匠に会うこと」があります。
これが一番の目的だったりして

旅行は楽しくなのですが、すぐに仕事の話になってしまうのはいかがなものかと思いつつ
いろいろ聞きたい事が溜まっていたので、行きの電車の中からここぞとばかりに質問攻め!


質問の内容は、食道炎、めまい、ガン・・・などなど。
患者さんでなかなか効果が出ない人、逆に何で良くなったか分からない、この施術方針であっているかの確認などが主な狙いです。

師匠は「ここはこうだったか?」「免疫上げるにはどこを使うんだ?」「この病気の原因は?」
などなど質問を返されます

質問を私ではなく他の人に振ったりします。
私の隣に座ったのは先生のマスコット?!武蔵君。

たまにトンチンカンな答えをするカワイイ?彼に
「前に教えたろ~武蔵!破門!!」

今回の2日間で少なくとも6回は破門になったかな・・・
(そろそろダースで数えないとね)

彼が悩んでいるうちに、一生懸命脳みそをフル回転させます(させているつもり)。

自分なりに調べ考え施術をしているのですが、〈そうか!!〉っとひらめいたり、〈なるほど~〉と納得したり毎回勉強になります。

行きの電車の中で私の頭はすでに酸欠なのでした

つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿