pinのかけら

人生ってながい…

カメラバッグをつくろう4

2007-08-13 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
肩ヒモを縫いつけ、ボタンをつけて、とりあえず一応完成!
私は、すぐ肩が凝るので、肩に掛けるカバンや、首に携帯などをぶら下げるのは苦手(ペンダントでさえ肩が凝るの(;_;)
だから、肩ヒモはう~んと幅広にして、肩にあたる部分にはキルト芯をはさみこんでみました。
肩にかけてみると、まるでいま流行りの赤ちゃんのだっこヒモみたい。
ちょっと妙かな?とも思うけど、しばらくはこれで使ってみよう!
と、昨日さっそく臨港パークに持っていきました。
財布、携帯、七つ道具のがま口、文庫本一冊を一緒にいれました。
大きいかなって思ってたのに、これだけ入れたら、もういっぱいな感じ。
臨港パークでは、バッグはシートの上に置いたまま、カメラだけを持って撮影してたので、取り出しの使い心地は、まだ確かめてません。
撮影がすんで、シートに戻ったら、娘がバッグを枕にしてお昼寝(-_-;)
ひど~い!!と、私が抗議したら、えっ~!だってクッションいいんだもん!だって。
これから、使いながらいろいろ改良していきます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかのん)
2007-08-14 07:54:11
遂に完成したんですね。
自分で作ると使い勝手を考えるから、とっても便利なのが出来上がりますよね。
私も今おけいこバッグを作ってる途中なんですが、アレやコレやと浮気症で他のコトしちゃって全然仕上がりません
私も早く仕上げよ~っと。
それにしても枕にされちゃうなんてショック
返信する
Unknown (pin)
2007-08-15 22:09:33
たかのんさん、こんにちは!
一応ですが、完成です。
まだまだ、手を加えたいところは、たくさんあるんですけどね。
“進化しつづけるカバン”になる予定です
たかのんさんの「おけいこバッグ」は、どんな感じなのでしょう?(なんのおけいこ??)
完成したら、ぜひ教えてくださいね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。