a-mond latte.....



アーモンド ラテ.....

小さなhandmade、お気に入り、家族のこと、少しずつ・・・。

turtle'10

2009-08-31 18:10:34 | お気に入り・・・
夏休み最後・・・

どうしても行きたかったお店に行ってきました・・・。

turtle'10 サン・・・。

我が家の古いナビでは到着できず・・・交番で聞きこみ・・・(汗)。

坂道をワクワクしながら下り・・・。

予想通りかわいかったー!

奥にギャラリーもあり、チビ達を連れてきたことを後悔するも・・・

夢中で、店内をウロウロ・・・
 

 
一番の目的は、grass5サンのはんこ・・・。

私もオーダーしてきました・・・。

たくさんのオーダー待ちでしばらくかかりそうですが・・・

楽しみ楽しみ・・・。

オーナーサンは、想像していたよりも(勝手に・・)、はるかに若くて・・・

顔が小さくてかわいかった・・・。

外のカメサンの看板が、かわいかったのですが・・・

撮り忘れてしまった・・・(涙)


turtle'10

八女郡黒木町今650

昔の学校・・・

2009-08-31 18:00:54 | おでかけ・・・
ふるさとわらべ館・・・

こどものおもちゃがたくさんあって、自由に遊んだり、手作り体験などが
できるのですが・・・

奥に、昔の教室を再現した部屋があります・・・。

魅力的・・・。
 




それから、時間の都合で、体験は消しゴム作り・・・

四つ葉とテントウムシ、アンパンマン、ホームベース、野球帽、バット、ボール、グローブ。

バタバタ作ったわりには、よくできました・・・。

・・・念願・・・

2009-08-28 20:51:32 | 日々・・・
今日、学生時代のバイト友達が来ました・・・。

結婚式のブーケを作ってくれた、大切な友人・・・。

そして、長男にとっても、待ちわびた日でありました。

なんと、彼女の弟はプロ野球選手・・・。

サインをお願いしていたので。

西武ライオンズの 野上亮磨 投手・・・。

今年、ドラフト2位で入団しました。

10歳も離れた弟なので、私が知っているのは小学生の頃・・・

プロの世界は大変でしょうが・・・頑張ってください・・・。

ソフトバンクファンですが・・・。応援してます・・・。

納品・・・

2009-08-27 16:15:10 | handmade
acariaへ、納品してきました・・・。

ガラス瓶のネックレス・・5コ
フエルトのストラップ・・ 7コ
 
作りだすと、たくさん作ってしまうので・・・七色・・・。


葉っぱのネックレス・・・


acariaサンに置いてきました・・・この子達。


くるくるのばすと・・・URLがでてきます・・・。
        店内のどこかにあると思います・・・。


 
  


そして・・・LInen+roomで開かれる・・・

popoyansのライブチケット・・・
今度こそは・・・
楽しみー。。。