画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

ボナール Pierre Bonnard/本の紹介/本物は色褪せない

2010-11-22 15:17:55 | 美術書について
ボナール展(伊勢丹美術館ほか・アート・ライフ発行・1991年)
の画集です。ずいぶん前に行った展覧会のものですが、
ずっと何度も見続けています。

ボナールは好きな画家の一人です。
先日、久しぶりに画集を開き、
以前にも増して、ボナールの色彩の美しさに感動しました。
ボナールの描く世界に引き込まれ、
胸が締め付けられました。

自分が進化している事に気がつかされました。
描く事、色の世界。
感覚が研ぎすまされて来ている。
でも、当然だけどまだまだです。
ボナールの絵に教えられ、
やる気にさせられました。

ボナールとは調度、100歳違う。
ボナールは1867年生まれ、私は1967年生まれ。
100年も前なのに、その絵の魅力は、
いつも強烈に新鮮です。
本物は色褪せない。

とても高い目標だけど、
自分もこうなりたい。
100年後に、誰かに新鮮な感動を与えたい。


J'S(じぇいず)にてMARUの絵の販売をしてます
じぇいず 〈インテリア 生活雑貨〉
福岡県 福岡市 中央区 大名 1丁目6-13
092-724-6882
12:00~19:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元町公園プール(額入り)/... | トップ | しっぽを丸める猫 27(額入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。