今日のアーマン(オカヤドカリ)

我が家のオカヤドカリの生活を楽しく?
お伝えできれば良いかと思います。
変わり者ですが、ゆたしく

ポカポカ

2005年12月18日 13時18分40秒 | Weblog

今日は天気が良くててぃーだカンカンさぁー ※太陽カンカン

でも少し寒いけど、太陽に当ってるといい気持ち!

光合成かねぇー 

あーまん達も元気元気!でもMIDORIMACHI店のあーまん達はみんな砂に潜っちゃ

って、出てこない?脱皮か?寒いのか?

最近あーまん達の名前がわからなくなってきた!

特にSサイズの13匹のあーまん達!数も多いせいなのか?しかし、頻繁に宿替えするもんだから、もう何がなんだかわかりましぇーん

まあ適当に名前でもつけようかねぇー 

大和 武蔵 陸奥 飛流 山城 加賀 日向 伊勢 金剛 霧島 信濃 赤城 

比叡といったところですかな!これなら覚えやすい

 

あーまん達>おい店長、簡単な名前だな

もう少しマシな名前付けれぇーひゃー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずママ)
2005-12-19 09:05:29
うちは4匹でも、頻繁に宿替えしたときには分からなくなってました

色が微妙な色合いが多かったので…でも今はちゃんと把握できるようになりましたよ。

13匹じゃ、もっと分からなくなりそうですね
返信する
私も・・・ (ぴろりん)
2005-12-19 14:44:58
みずさんと同じく13匹なんて絶対見分けられません



名前もうちよりよっぽど立派お名前だ
返信する
見分け方 (店長)
2005-12-19 16:26:43
みずママさん!残念ながら、現在の見分け方は貝殻の特徴で覚えるしかありませんだから宿替えしてもわからない多すぎも問題ですな!

でも、中には宿替えしても分かるあーまんもいますけどねぇー!

まあ広い水槽だから窮屈じゃないのがせめてもの救いかな





ぴろりんさん>ハイサイピロリンさん、名前は昔の日本の国名からパくっちゃいました。

一部名前を変えますよー覚えられない名前がいくつか!覚えやすい名前に変えます

返信する