園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

Vivid2

2008-01-12 23:16:05 | カメラ
 Vividの例をもう一枚。ちょっと露出オーバー気味ですがこの方が濃さが抑えられ良い感じかな。個人的には、ですが。
レンズは昨日同様 MINOLTA AF50mmF2.8MACRO NEW です。F2.8開放で。SONY 16-105mmがそこそこ寄れるとは言っても草花の写真を撮るにはやっぱりマクロレンズは欠かせません。
マクロレンズに定評があると言うのもαを選んでいる理由の一つです。
もっとも100マクロはまだ持ってないんですが(^^;;



もう少し軍資金たまったら100マクロ欲しいなぁ~ 
春までに軍資金そろうかな~ 
ローアングルで撮れるライブビュー機もいいよなぁ~
70-300Gも欲しいしなぁ~

欲しいもの多くても先立つものが無い。いつものことです(^^::

最新の画像もっと見る