クニの足跡

日常の出来事,思ったこと,感じたことなど徒然なるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

周南24時間リレーマラソン

2009年09月28日 | ランな日々

先週の予告どおり,周南24時間リレーマラソンに参加しました。

終わって間もない今では,本当に24時間もリレーしてきたんだろうか,・・・
・・・てな感じで,頭の中がボーっとしてます。

マイチームは,ほとんど初対面の人も含めて,ランニングとネットのつながりだけで集まった30人近くのランナーたち,
いきなり一つのテントの中で24時間を一緒に過ごして,延々とたすきをつないでいく。
走ることだけでつながっているってのは,結構気楽なもので,
速い人,遅い人,大きい人,小さい人,若い人,昔若い人,みんなごちゃ混ぜになって,わいわいがやがや・・・
仮装タイムには,はっぴ姿にチャイナドレス,金髪お下げにモヒカン,ちょんまげ,仮面舞踏会風などなど,
この人たち,いつもはまじめな会社員なんだろうなという人も関係なしに,なりきって走りました。
夕方からはアルコールも入って,おでんの差し入れもあったりして,
・・・それでも,真夜中でもたすきはつながっていく。だんだん,非現実的な世界がエスカレートしていく。
初めて参加した女の子が,「夜中に走るなんて考えられない!」と言いながら,たすきをかけて走っていく・・・
なかなか,こんなイベントないですよねぇ。
24時間終了のカウントダウンは,競技場内の選手全員で大合唱!
カウントゼロの後は大歓声でした。

2チーム参加して,一つは5位入賞(130チーム中)!速すぎぃ~
もうひとつも,ぴったり賞(70位)!で,どちらも賞品ゲットのおまけつき。
最後まで盛り上がっちゃいました。

かなり疲れたけど,その何倍もの,他の大会ではない24時間分の楽しさと充実感に浸ってます。
今回は,3か月前の予約段階からとりまとめに携わってきたので,みんなが楽しんでる様子を見ると,なんだかホッとしました。
参加された皆さん,お疲れ様,ありがとうございました。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今週末は周南24時間リレーです | トップ | 周南24時間リレー その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (あくせる)
2009-09-28 20:27:07
取りまとめ役、大変だったと思います。
実際、本当に楽しかったですよ~

テントに電飾したら目立つなぁ!とか、つい来年以降まで想像してしまいました。
本当にありがとうございました。
Unknown (くに)
2009-09-28 22:40:08
TO アクセルさん
お疲れ様でした。相当楽しかったですね。
アクセルさんには,企画段階から積極的に参加していただいて,心強かったです。
この大会でできた仲間とのつながりを大切にしていきたいですね。
お疲れ様でした (はっちん)
2009-09-29 21:50:20
お疲れ様でした。
まさか入賞できるとは思いませんでしたね。

そして色々準備も大変だったと思います。
いつもお願いばっかりで恐縮です。

また来年も楽しみましょう♪
Unknown (くに)
2009-09-29 21:55:06
お疲れ様でした。
気がついた時に2位だったのにはびっくり!
瞬間的に1位になったのもびっくり!
みなさんのおかげです。
また,一緒に走りましょう。

コメントを投稿

ランな日々」カテゴリの最新記事