和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

お待たせ致しました 第5回 音戸の舟唄全国大会の結果です

2012-01-30 20:06:43 | 音戸の舟唄 (呉市音戸町)
皆さま、お待たせを致しました 

第5回 音戸の舟唄全国大会の結果をお伝え致します 

140名参加のうち 県外36名 東は千葉県、西は熊本県からはるばる

参加してくださっておりました。

民謡ブログの当人の私は、また決勝には残れませんでしたが・・

私を隠岐しげさ節に導いてくれた島根のイケメン君こと じろうさんがー




 なななんと  優秀賞優勝者の次の栄誉



この賞は2人受賞できます そしてもう一人の受賞者

も、なんと隠岐しげさ節全国大会では中級クラスなんです

ということはですね 3人とも中級クラスなんです(笑)

でもですねー やっぱりビデオで聞いてみると明らかに差が歴然としてました

(当たりまえですから) でもでも、私は唄で負けても民謡を愛する

気持ちだけは負けませんよ~



それとですねー 今日は大変な人生を揺るがことが起こってしまったのです

ななな なんとー このブログを始まって以来・・ 誰も入ることはなかった私の

インターネット民謡会 和楽の会に新たに入会を希望してくださった方が現れました

 実は私からお願いしたのでありますが きっと力を合わせて

より素晴らしい会になると思われます



民謡で繋がる心が 民謡で人を呼ぶ 呼ばれて集まれば幸せも 集まってくる

私は、今、素直に生きております 言葉で言うのは簡単です がしかし

行動に移せる人は少ないのです  そして踏み込む勇気も・・

時として必要です それを見極められるかは、その人の才能であります

類は類を呼ぶ 民謡がどれだけの力を秘めているのか


それはまだ誰にもわかってはいないと思いますし、それを探して生きてゆくのが

楽しいのでございます  私はこれからも素晴らしい仲間をお一人ずつ

ではありますが増やしてゆきます 頑張ります 



追伸、ステージに立つ前、僕は心の中に120名の方を思いました 一緒の

の心を感じまして舞台に立ちました→でも緊張してしまいました→僕も

人間ですから(笑) あたたかい血が流れておりますからね 

これからも応援どうぞ宜しくお願い致します





 民謡が奇跡を起こす時代へと突入致します







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメン君、おめでとう (夏生)
2012-01-30 21:10:36
ゆうさん、お疲れ様(^-^) 疲れたでしょ。

今回は残念だったけど、この経験が、ゆうさんを次のステージへとステップアップさせるんでしょうねぇ次回が楽しみだぁ(^-^)

ネット和楽の会。誰が入ったのかしら((o(^∇^)o)) 全都道府県制覇
これも楽しみ

ブログ更新、ありがとねお休み~
返信する
お疲れ様です (MAKI)
2012-01-30 22:24:58
ユウサン&島根のお友達サン、大会お疲れ様でした\(^ー^)/

島根のお友達サン。入賞おめでとうございます(*^^*)

ユウサン。今回の敗因の一つには…
きっと会場に和楽女子メンバーの黄色い声援がなかったからかもしれませんね( ̄∀ ̄)ニヤリ
返信する
お疲れ様でした♪ (riri)
2012-01-31 00:49:49

ユウさんお疲れ様でした☆
報告待ってました♪
今回は島根のお友達の快挙!
おめでとうございます♪
(≧∇≦)

ユウさんもまた一つ素晴らしい経験を積んでステップアップしたのでしょうね♪

そして和楽の会新規入会者様がいらっしゃるんですね♪

盛り上がってきましたね(*^o^*)

これからがますます楽しみです☆

ではではまた☆
おやすみなさいまし
(^∀^)ノ
返信する
お疲れさま♪ ()
2012-01-31 02:05:20
ユウさん お疲れさまでした(^O^)
島根のイケメン君のご快挙おめでとうございます(*^o^*)
ユウさんはきっと、何かを掴んだ事と思います。
バネにして次回頑張ってくださいね!(b^ー°)
新しい和楽のメンバー 楽しみにしております。

返信する
お疲れさまでした♪ (千芽々)
2012-01-31 09:37:42
おはようございます。
ちょっぴり残念、でも一番のお仲間が賞を頂けて良かったですね!お疲れさまでした。
夢に向ってまた前進!
動画も楽しみにしています。
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2012-01-31 14:48:27
夏生さん イケメン君という名前に釣られて・・ あんまり期待しちゃダメダメですよ

島根のイケメンくんはね・・ ゆうさんより唄もうまいし 尺八も上手だし 顔も品があるし ゆうさんが年だけ1コ勝ってるんだけれど

なかなかね 和楽にまだ誘えてはいないのよー あせっちゃーダメダメでしょ(笑) あはは
返信する
MAKIさんへ (ゆうさん)
2012-01-31 14:53:44
来年はですね 気合入れて目指しますから和楽のみんなで応援ツアー組んで ジャムジャムお願いしますよ~

それでねー みんなで「ゆうさーん」って言ったら ゆうさん鼻血噴火して退場になっちゃいますから(笑) シーンとして応援お願いしますね 

また1年全力で練習頑張りますのでまた宜しくお願い致します コメントありがとうです 
返信する
riri さんへ (ゆうさん)
2012-01-31 14:58:19
riri さん お念ありがとうございました お蔭でなんとか唄い切れましたよ ただ、動画観てもらえばわかると思うのですが・・

まだまだ音程があいまいなところが多いです しかし、良い部分もいっぱいあったと思うのでそれは収穫だったです

また1年頑張りまして来年の春の音戸での民謡コンサートでは、私も是非とも決勝者として、舞台に立ち唄いたいです(夢)
riri さん いよいよ江差ツアー始動してゆきますよー
返信する
心さんへ (ゆうさん)
2012-01-31 15:05:04
心さん 大会に出場する度に色々なことを学び取りますよ 今回の大会だって優勝候補の選手の方々が次々に歌詞のミスをしてゆきました

私は勝負の怖さをまざまざと感じておりました 決して人事などではございません 人間に失敗は付き物なのでございます。

そしてその失敗を生かせるのか また気分を落として諦めてしまうのか
そこはどれだけ民謡を愛しているのかを問われる最も重要な部分だと私は考えております

民謡の魅力が競技者をひき付け、練習をさせるのだと思っておりますから。
民謡バンザイ 大会バンザイ ジャムジャムバンザイ 

心さんいつも応援ありがとうございます
返信する
千芽々さんへ (ゆうさん)
2012-01-31 15:10:55
千芽々さんコメント、応援、ありがとうございました

そういえば島根のじろうさんが僕に言ってくれたことあったのですが「優勝してしまったら、もう競技には出られませんからね島本さん焦る必要は全くありませんよ、一緒に競技を楽しみましょうよ」って・・

大人はアドバイスが違います(笑) ゆうさんはまだ子供ちゃん 一度くらい決勝に残ってみたい(笑) 千芽々さんのしの笛で音戸唄ったら決勝に行けそうなのですが あはは
返信する

コメントを投稿