和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 きょうは大掃除の日

2011-12-26 09:44:57 | 日記
107名の全国の民謡ファンの皆さまおはようございます

私はきょうは最後の休日であります。 ですので今まで出来なかった

大掃除を行いたいと思っております



今日は母は広島市内へと出かけております。  映画「山本五十六」を

観るそうです。  僕は、こんなに家が散らかっていたのでは、綺麗

な心で年末を越せないと考えまして(母はすでに済ませております^^)



どこまで進めれるのかはわかりませんが(無限大ですので

でも少しでも綺麗にしておけば気持ちも良くなると考えまして・・

これから実行に移します



1.まずは母に花の水やりを頼まれましたので(10)

2.自分の仕事着の洗濯 → 干し(10)

3.お店の掃除を軽く行う(30)

4.自分の部屋のそうじ(200)

5.隣の客間のそうじ
(150)


これで合計400ポイント 終えた後に各ごとに
出来栄えを正直に採点 尚、採点により自分にご褒美を与えて
あげようと思っております


1.350ポイント=居酒屋で食べ放題

2.300ポイント=カラオケ1時間とジュース1杯

3.250ポイント=肉まん1コ

4.200ポイント=腕立て20回 腹筋20回 背筋20回の罰ゲーム

5.150ポイント以下=地獄の3丁目にジャムジャムツアーでご案内





人気ブログランキングへ ポチッ と おおきに~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〓 (riri)
2011-12-26 10:34:36
ユウさんお疲れ様です☆
ポイント制面白いですねっ
(≧∇≦)


私は昨日大掃除頑張りました♪

窓も床も家具も磨いてカーテンも全部洗ってサッパリ爽やかです
(≧∇≦)

要らないもの、使わなそうな物の断捨離も♪
心がスッキリするし運気がUPするのでオススメです☆


返信する
riri さんへ (ゆうさん)
2011-12-26 23:53:04
riri さん こんばんわー★ 自分としては最善を尽くしましたー(あー疲れました~) 採点としては・・ 合計170点くらいでしょうかー

今日はね・・ 毎年最後の月曜日は営業日なのですが、母の調子があまり優れなかったこともありまして・・ いちよお休みということにしてたのですが・・

色々と掃除以外にもやらなくてはならないことや、急きょお客様との忘年会になったりで(笑) 掃除もそんなに進んでもいなかったのに・・

なんとユウさん忘年会に居酒屋に行ってきてしまいまして^^ それから帰ってきて・・
尻に火が付いたかのごとく・・ 全力でおそうじしておりましたら・・

もう12時前になっておりますー とにかく150点以上はやらないと眠れない!! 地獄行きなど絶対に嫌だ!!

みんなとも会いたいし、民謡もまだまだやりたいので・・ 赤鬼やら青鬼やらにまだ食べられたくなかったので・・ 本気で掃除してました(笑)

それでなんとか170点分は済ませました 気合入れたのはいいんだけれど・・
背中や腰が少し痛いし・・ 眠たい・・ 自分で言うのもなんだけれども・・

自分で自分を褒めてやりたいです やはりブログでの公約は効きます しかしかなり体には無理がいきますねー

男として逃げられなかった!! それが会主の意地であります(笑) おやすみなさい riri さん ありがとう
返信する
おはようございます☆ (riri)
2011-12-27 06:47:21

ユウさん本当にお疲れ様でしたー♪


約束を破らない為にも必死で頑張ったユウさん☆
素敵です♪


これで素晴らしい新年を迎えられますね☆

返信する
こんちゃ! (夏生)
2011-12-27 13:34:13
お掃除
やる気が出ないのは何故~(T-T)
やはり、目の上のタンコブみたいな人が居ないと、あたしはフウ
返信する
riri さんへ (ゆうさん)
2011-12-27 19:32:00
riri さんこんばんわ★ たった今、昨日の罰ゲームの腕立て、腹筋、背筋各20回済ませましたー 腹筋11回目でピリッと 腰に痛みがましたが・・ なんとかこなしましたー

もう大会まで残り1ヶ月・・ まだまだゴールは果てしない先でがありますが・・ 一歩一歩確実に上に上がるよう努力を重ねて参りますね riri さんの存在は大きいですよ

広島夢プランで披露し合いましょうゾ
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2011-12-27 19:40:21
夏生さんとゆうは同じ立場だねー 僕だって母はうるさく言うタイプじゃないので自分でお尻たたくしかなかったのですよ

だからこのブログを利用し、罰ゲーム方式を取り入れてみた次第であります 効果ありましたよー 罰ゲーム、先ほど終わらせたのですが・・ いやードキドキしながら掃除してましたらからねー

時計と 睨めっこでしたから なんとか12時が来るまえに150点最低も越さないと・・ 生きて年越しできない と必死に頑張りましたもん

夏生さんも公言しちゃいましょうー
1.掃除率80%以上でジャムジャム広島ツアー片道券プレゼント(提供 ゆうさん)
2.掃除率50%以下でユウさんに中華街で高級中華をおごる

これでお掃除始めると→恐らく夜の9時までにはピッカピカにきっとなっていますからー
返信する

コメントを投稿