和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

音戸ツツジ🌺眺めながら 音戸の舟唄を吹く男♪

2021-04-21 00:00:01 | 音戸の舟唄 (呉市音戸町)
音戸ツツジ🌺眺めながら 音戸の舟唄を吹く男♪


和楽の会民謡ファン gooblogご友人 音戸つつじファンの皆様 こんばんは 
今日はですね、19日に撮影した 音戸の舟唄をゆうさんが尺八で吹いた映像を楽しんでいただきますね 

母が撮影したのですが、ゆっくり動かしてくれて、なかなか見やすかったので撮影が上達してるように感じましたよ  今、母は脂が乗ってますからね 
なんでも上手くなってるんですよね  特に唄は、あのNHK朝ドラの 船頭かわいや に夢中になりましてね~
それから歌を多く唄うように変化したんですよ 

ゆうさんもね、尺八、大体、やや苦手で苦しいから、あまり吹いてなかったのでしたが・・ 中村先生から少しだけご指導いただきましてね、割と楽に吹けるようになってきたんですよ 
尺八のお嫁入りもこの間、ありましたので、頑張って使ってあげませんとね  みんな私の民謡愛を授かろうと待ってますからね  ということで本日もご視聴、ご拝読、誠に
ありがとうございました 

人気ブログランキング  ポチッと押したら ついでに 赤鬼のお写真にも クリックよろしくお願いいたします  あなたに幸あれ 

 本日の一枚

皆様おはようございます  今、起きて昨日の訪問者数を観たら  なんと 231名  もの多くの方が私のブログ観てくださってて驚きました  

そして、今朝は、週間IN360からのスタート  となりました。 どうぞ本日も宜しくお願い致します   皆様に幸あれ 

人気ブログランキング速報  380  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿