和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 ユウさん特製  カレーライスと めちゃくちゃ美味しい 辛らっきょう

2011-12-28 19:46:09 | グルメ
 いつもご覧くださっております 107名の皆さまこんばんわ

今日はですね・・ さすがに年末で疲れましたので週の一度の練習はお休みさせて

いただくことになりました  僕も人間です。 腰が少し痛いのと・・

やはり掃除で頑張りすぎまして・・ ここで無理して練習に行くと・・

健康で年を越せない可能性が高くなると判断致しまして、やむなく断念致しました

  皆さますみません



ここで少し力をたくわえまして・・ あすに繋げたいと思います

今日はユウさんの大好きな特製カレーライスをご紹介してみたいと思います。

うちのカレーは私が担当しておりまして・・ 圧力鍋を使用致します。







1.玉ねぎ3個、にんじん半個、じゃがいも2個を適度の大きさに切って圧力鍋に

入れます。 豚肉300gや、にんにくひとかけも加えます。

2.お水をやや少なめに入れまして火をかけ→笛が鳴ったら弱火で3分→火を

止め圧力が抜けるまで冷ましておきます。

3.ふたが外れましたら、鍋を換え、ルーを割り入れます。 とろみがつくまで

弱い火でまぜます。 完成です






今回は、サンタさんからいただきました特製の

辛らっきょうを添えて食べてみましたら・・ 最高の相性でして

らっきょうの甘辛さや酸味とカレーのコクとが・・



まるで婚約したかのようなまろやかさと旨みに変りまして

もう ユウさん 幸せ しあわせ それだけ・・

かれーライスに惚れているのでございます~  

皆さまも いかがでしょうか? カレーに辛らっきょう

最高の組み合わせで 美味しいですよ~ 




人気ブログランキングへ ポチっと幸せ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (riri)
2011-12-28 23:24:17

美味しそう

寝る前なのにお腹空いちゃいます
我慢我慢


返信する
riri さんへ (ゆうさん)
2011-12-29 21:48:51
riri さん こんばんわ★ riri さんもカレー大好きそうだね^^ ユウはカレーが一番好きー 月に最低2度はカレー食べないと・・ 落ち着かないんだよー

またカレーにらっきょうが合うんだよな~
返信する

コメントを投稿