どんくらい?

東京で活動しているSinger&Writer、”伊藤あらた”のブログです。

しあん。

2006-08-29 01:34:59 | つれづれ…
最近「シアンを足す」ことを覚えました…こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか。
トキオの新曲がえらいかっこええなあと思っていたら、中島みゆき様の作なのですね。どうりで。
水曜日のライブ、2ステージあるので選曲をしばし練る。
あれとかこれとか、あ、あれもやろうーと、ひとりマ●ドナルドで盛り上がるの図。
そんなわけで8月30日(水)、六本木BraveBar http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm
20:10~と22:10~の2ステージ☆
お時間のあるかた、ぜひ遊びに来てくださいね♪
ちなみに、昨日のタイトルだと誤解されそうですが(しない?)会場はヒルズ方面ではありませんので、お気をつけくださいまし。
というか自分が危うい。。当日、迷わなければいいなあ…

さいれんと・ひるず。

2006-08-27 08:11:53 | つれづれ…
おひさしぶりです。。まだ夏だ。よかった。
ちょっと夏休みに…行ってたわけではなく、あれよあれよの2週間でした。
さてさて、急にライブのお知らせです
8月30日(水)
六本木BraveBarに出演します☆
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kova/BBAR/bravebar.htm

時間は20:10からと22:10の、各30分2ステージ
チケットは1500円+ドリンクオーダー
落ち着いた雰囲気のおっ洒落なライブバーです。
今回はソロでの出演。
ぜひ遊びにきてくださいね♪そして飲みましょう

ちあーず。

2006-08-13 13:12:58 | つれづれ…
昨日今日は休日。いわゆる連休。
何の予定もなく、仕事もない日はいつ以来か…かっぽーん。
絶対二日間外に出ないと決めて、しかも折から東京地方は激しく雨と雷にみまわれるという絶好のシチュエーション。
…なのに、ああなのに、こんなときに限って必要なものがあれこれ出てきてしまうものなのね。
まあ、落ち着いてゆっくり考える時間をもてたから、ともいえるけど。
結局、夕方くらいに雨が落ち着くのを待って、いそいそと街へ繰り出してゆくのでした。これも性分か。
そのかえりみち。
以前にも話題にのぼったことのある、駅前のBO●K OFF。
そのとき、かのX JAPANの名曲「紅」のライブバージョンが流れ…みたいなことを書いたのだけど、今日はこれまた不朽の名曲
「TEARS」(勿論ライブバージョン)が流れていた。というか、これはもう定期的に流しているに違いない。
そして物凄い大歓声のもと(あ、もちろん音声の中で、です)感動的に曲が終了。こちらもなんとなく心地よい疲労感をも感じながら名演の余韻に浸る。嗚呼、これをリアルタイムに聴いていたあの日々この日々。なんも考えてない大阪の子やった僕ら。みんな元気にしてるやろか…
などと、しばしノスタルジックな感傷に浸ることも、今は誰も咎めはしまい。
ややあって、店内にまた新しい音楽が流れ始める。
物静かな立ち上がり。どことなく聞き覚えのある、なつかしくも美しい旋律。そして流れ込んでくる歌声。歓声…
「TEARS」や!「TEARS」二周目や!!
嗚呼、あのころの思い出が走馬灯のように…となるはずもなく、さすがにこれはどうだろうと、同じ心を持つ同志を見つけようと店内を見回すも、ことのほか自体を冷静に受け止め、あるがままを受け入れる現代無気力社会のニッポン人達。…いや、そこまで誰も気にしてないだけなんだろうけど。
しかし、二度あることは三度ある。もしこのまま三回目が流れるようなことがあれば、さすがの僕も社会に一石を投じるべく、店員に意見を申し出ようと心に誓う。
…のだけど、二回目の途中で見たいもの一通り見終わって、会計まで済んでしまった…ライブバージョン、長っ!
そんな悲喜こもごものドラマを生み出しつつ、今日もX JAPANのライブ音源が店内に響くのだろうか…

みんみん。

2006-08-09 01:48:03 | つれづれ…
あっつぅ~!…と見せかけて涼しぃ~!
暦の上では今日から残暑というらしいですね。台風も来てるとか来てないとか…ああ、僕の夏は今頃いずこへ…とりあえず、毎日蝉の鳴き声だけは嫌というほど聴いてますが。。
そんなこんなでライブやりました。
最近いつも言ってるけど、楽しかったなぁーん(そんな言い方はしてない)
今回は、競演者は言うに及ばず、他の時間の出演者の方々もことごとく素晴らしくて(急遽出演者が変更になってました)なんとも素敵な時間を過ごさせてもらいました。なまで人の歌を聴いて普通に感動したのって、いつ以来だろか。
本当にいいものはすぐ身近にもあるんだ、とちょっと嬉しくなるような銀座の夜でありました。まる。

バンブー。

2006-08-03 01:12:38 | つれづれ…
遅ればせながら、7/28日のライブに来ていただいた皆様方、本当にありがとうございました!
次回の予定はちょっと未定…の前に、8月5日(土)銀座Miiya Cafeにてライブに参加させてもらうことになってます☆
時間など詳細はコチラまで→http://www.miiya-cafe.com/index1.htm

さてさて、このごろもっぱら原宿に入り浸りの日々。まあお仕事の関係なのですが、場所がおもいきり原宿は竹下通り。おりしも世は夏休みまっただ中。あー、人がようさんいてはるわあ…休みの時間には必ず路頭に迷っています…逆にクレープとか買い求めてみようかな。
あ、今年初詣にいってないや…今度お参りに行こう。