旧:accomplice

ブログ移転しました!詳しくは下の記事をお読みください!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/22 星屑の町~東京砂漠編~

2006-09-23 00:06:47 | 舞台感想
2006年9月22日『星屑の町~東京砂漠編~』@本多劇場

【作・演出】水谷龍二
【出演】戸田恵子 / ラサール石井 小宮孝泰 渡辺哲 でんでん 菅原大吉
     三田村周三 新納敏正 平良政幸 築出静夫 朝倉伸二 清水宏
     江端英久 柏進 星野園美

戸田さんが歌を歌いそうな雰囲気のチラシだったから、
チケット取ったんだったと。

なんでしょう、今月は赤いドレスを着た女優を好きになる月間?(笑)
『プライベートライヴズ』の久世星佳さんといい、
今日の戸田恵子さんといい、赤いスラッとしたドレスが似合う、似合う。
同じ女ながらも、綺麗だなぁ~と見惚れてしまう。

戸田さんの歌は、期待通り♪

ムード歌謡コーラスグループのお話。
ちょっとさえない、でもいい味出してるおっちゃん達が
宿泊先のレンタルルーム(笑)で、ごちゃごちゃしてる話。

それぞれが楽しんで舞台に立っているんだろうな、っていうのが伝わってくる。

しかし、戸田さん。
最後のショーのとき、あれは演技で表情が暗かったのか、どーなのか。
最初はほんの少し涙目で歌ってるように見えて素敵だったんだけど、
カーテンコールでも表情が固いから、気になった。
自分は禁酒してるのに、周りが飲みまくってるから??(笑)

一番始め、役者さんたちが出てくると、拍手が起こるのがお決まりなのね。
本多劇場だと、ナイロンとか大人計画とかしか見ないから、最初、戸惑ったなぁ。
戸田さん出てなければ絶対見ない系統。
でも、たまにはそういうのを見るのも新鮮で楽しい。

戸田さんは、蓮っ葉な役からしっとりした役まで演じられる、幅広い女優さん。
Tシャツ、デニムのスカート、黒タイツ、茶色のブーツ、豹柄ジャケット。
これを着こなす。しかも似合う。凄い。細いし。

おっちゃん達の楽しそうな演技と、戸田さん見れて楽しかったです。


学校が始まって、やっとレポートの呪縛から開放。
ヅカのビデオ借りて月組見まくってます。(笑)天海さんはやっぱ綺麗!
明日は、2回目『プライベート・ライヴズ』です。

そうだ、そうだ、戸田さん宛てにコクーンからお花が届いていた。
もしかして『ひばり』?な、わけないか。
2月の堤さん主演はなくなりましたが、蜷川さんと松さんなら許します。
許すどころか楽しみです。(笑)
キャスト発表が楽しみ~ってか1人芝居じゃないですよね??

そうだ、そうだ、メントレに出ていた市川海老蔵・・・海老様が
見た目も喋りもめっちゃ素敵でした。
うわ~白塗りの海老様が見たくなってきたぞ~
そうだ、歌舞伎座へ行こう。

コメント   この記事についてブログを書く
« オレステスまとめ | トップ | 9/23 プライベート・ライヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台感想」カテゴリの最新記事