♪あいこぽん♪東京でぼちぼち♪

ぽんの東京生活。コメントもよろしくね。過去の中国日記、大阪日記はブックマークから見てください♪

♪先生の子どもになりたいです♪

2011年12月13日 | Weblog
来年度の試験も終わり、学園祭と幼稚園60周年も終わりました。しかしいろいろやられぎみです最近めまいがひどく,先日も整体の先生にお世話になりました。いつも癒されます。

ちなみにお局,「マイペースでごめんねっ」って40にもなろう人がいう言葉かいな。
朝から暗くなるからやめときます

この前年長の我がクラスがやらかしまして。朝の全員朝礼も終わり、「年長組さんは部屋に帰りましょう」と言われたのに,ぼけーっと座っておりまして。
朝からなにやってんじゃい・・・

結局「え?なんだっけ?」とみんながいなくなるまで座っているぽんクラス。

ぽん「あれえ?先生は年長組のぽんクラスなんだけど,ここにいる人たちはなんなんだろう?今日は誰もいないみたい」と行こうとすると・・・
「違うー年長さんですー」とみんな。
「え?でも立たなかったし,おかしいよね」
「やだー」
でました。必殺やだー。
何かあればすぐみんなやだーで終わらせようとする。

そんなんで認めるぽんではありません。
「なんかぽん先生は,年長組のポンクラスなんだけど,誰も今日はいないみたい。あの人たち,何か年長組でないみたい」と一人つぶやく。

「やーだ」とみんな来たのですが,結局やだとしか,言わぬので,教員室に戻るポン。

ちょっと考えてみろいといじわるしてみました。

1回目。「せんせーごめんなさい」ときた。
「え?だって年長さんじゃないんでしょ?」
とつきはなす。

2回目「先生の子どもになりたいです」ときた。
そうじゃなくて・・・今度から司会の先生の話をきちんと聞きますとか,そっちを私は求めているのですが・・・なんか苦笑してしまう・・・

なんとなく埒があかぬので,天岩戸に閉じこもっていた天照大神のように教員室をでるぽん・・・

きちんと話を聞いて,考えていないとどうなるか。
「車が来ているから,こっちへ」と言ってるのに聞かなかったらけがをしたりする。
そんな風に話を聞かない子どもは心配です。と伝えた。
まさにガチンコ勝負で何人かは泣かせました。

そんなお子達も後半年足らず。
卒園するのも寂しいなあと思う今日この頃。

♪府中に小平うどんが♪

2011年12月13日 | Weblog

いつも車で小平うどんを食べにいっていましたが,なんと,コナミスポーツの南側にできているじゃないですか???

しかも雰囲気はなんかおしゃれな感じです。

自販機で券を買うのは小平と一緒。今回は肉なしカレーうどん400グラム650円と肉汁うどん400グラム650円をたのみました。(夜8時にいったので,カレーうどんにサービスのごはんが売り切れで,生卵サービスでした。)

店に入り,テーブルに案内されました。木のテーブル,広いんです。

2人で向き合って座っても普通の定食などのお盆が2枚らくらくに乗って,ジョッキまでらくらくおけちゃいそうな。

壁テレビでスペースシャワーを見ていると,うどんがきました!

小平うどんに比べて,ちょっと甘めの肉汁。でも大阪人の私にはよい感じ。うどんはしっかりめです。カレーはどんどんするする入っちゃう。がっつり食べて,お腹一杯!後で茹で汁を頼んで肉汁に入れるのを忘れていました・・・

8時でも持ち帰りのかたや女子だけで,ファミリーなどたくさんのお客さんがいました。

もう小平までいかなくてよいなあ。ちょっとくつろげる感じのお店なので,居酒屋メニューがもっとでるといいなあ。

ごちそうさまでした。寒くなってきた夜にぴったりのご飯でした。

小平うどん 府中店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13131887&user_id=668618" type="text/javascript"></script>

 


関連ランキング:うどん | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅