月・月・火・水・木・鉄・鉄

古い写真の整理がてらのブログです。のんびり更新していきます。懐かしさを感じてもらえれば嬉しいです。

【2006年7月】 快速「烏山山あげ祭」烏山行

2016年07月24日 | 快速列車
 毎度ご乗車ありがとうございます。

 前回30年前の鉄景をご覧いただきましたが、本日は10年前の鉄景を。ご覧いただくのは上野と烏山を結んだ臨時快速「山あげまつり号」です。7月下旬に那須烏山市(旧烏山町)で開催される「山あげ祭」に合わせて運転された列車です。今年は9年ぶりの運転だそうですから、撮った翌年を以て一旦運転を終了したのですね。余談ですが、今年は電車が使用されるため上野~宝積寺間の運転となっています。

 この時はDD51が12系客車を引いていました。烏山線内ではイベント列車の先駆けである「999号」を彷彿とさせる姿だったことでしょうね。


(12系 -上野 2006/07/23-)

 本日もご乗車ありがとうございました。

にほんブログ村←懐かしさを感じたらクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1986年7月】 特急「すい... | トップ | 【2011年7月】 五反町踏切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

快速列車」カテゴリの最新記事