べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

2人で晩酌タイム

2015年04月18日 | * おうちごはん *




ハレの森から帰ってきたら
あっという間に夕食です!



さて、今日のお夕飯のテーマは
「まめちゃん、日本人学校(補習校)
入学おめでとう!」



食器たち:BOCH, Iittala(カステヘルミ)、vereco

まめちゃんにリクエストをきいて作るとこんな感じになりました(笑)






まずLeuvenでコスパが良く
それなりに美味しいと日本人の中でいわれている
SAKURA(サクラ)のお寿司


事前に予約しておいたので
旦那さまがお店に取りに行きました。




そしてこちらもリクエストの唐揚げ!





こちらはリクエストにはなかったけれど・・・


ウサギのレバーとマッシュルームのオイスターソース炒め





まめちゃん(&こつぶちゃん)は大好きなお寿司と
唐揚げでいつも以上に良く食べ
「また入学式したい!」と意味のわからない発言(笑)






息子たちが寝た後はまたまた旦那さまは職場へ行き
帰宅は0時過ぎ・・・


しかし、休前日しかアルコールを飲まないと決めている旦那さま


まめちゃんの小学校入学を祝って2人でちょこっとだけ晩酌タイム



Hoegaarden新製品のRadler

ドイツのラドラーがベルギービールから出る
この「なんでもあり感」に魅かれて購入(笑)


旦那さまはORVAL(オルヴァル)

Leffeのグラスですが・・・





アルコールと共にスペインで購入した
手削りのハモンイベリコ(ハブーコ)

口の中で上質な脂がとろけ、
濃い味がしっかりと・・・。


わたしはあまりのおいしさに悶絶!
旦那さまは踊りだします(笑)



まめちゃんの入学式の話
マドリードでのトラブルの話
などなど話しは尽きず、
生ハムを食べる手も止まらず、
さらにアルコールもどんどん進みます。



夜中に食べたり飲んだり・・・は罪悪感たっぷりですが
ささやかながらまめちゃんの入学お祝いを
夫婦2人で出来て良かったです。







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。