≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

ダブル・リッチ・ティー

2007-10-22 | 何でもかんでも♪
深江のカインズホームに向かう途中
「喉かわいたなー、何か飲みたい。今日は紅茶でもええな」
って彼が言った。
「うん、じゃあ買ってくるわ」
車から降りてコンビニへ・・
あんまり紅茶を飲まない私は、どれがいいのか分からん。
何となく美味しそうなパッケージで選んだのがコレ。
「これ、どうやろ?」
車に戻って彼に差し出すと
「おっ、香りがええなぁ
「えっ、どんなん?どんなん?」(と、私もひと口)
ふむふむ・・彼がよく飲んでいる紅茶花伝を少し甘くして、
香りを強くしたような感じ・・
まっ、気に入ってもらえて何より何より・・
自分用に買ったのはスタバのエスプレッソ
これがかなり美味しくて、いっぺんにファンになりました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず妻)
2007-10-22 11:07:10
不思議と涼しくなると紅茶飲みたくなることがありますね。
私はコーヒー派ですが、秋・冬は「今日は紅茶でもいいかな」と思うことがあります。

で、車から降りて買いにいく係はいつも夫(笑)。
komaさんは優しいなあ。
返信する
すず妻さん (koma)
2007-10-22 22:10:15
コーヒー派のすず妻さんも、紅茶が飲みたくなる時が
あるのね~
私がいつまで経ってもコーヒーなのはただの頑固者かも

惚れた弱みで私が買いに行くのですよ なぁんて。
ホントは新しい商品をチェックしたいからなんだよね
返信する
最近は… (jiro)
2007-10-23 20:36:38
このタイプのコーヒー、紅茶系がコンビにでも売れてるとか。主に女性客を中心に売れてるみたいですよ。
返信する
滋郎さん (koma)
2007-10-24 11:20:22
コンビニで新しいのを発見するたびに「いつもの」にするか
「新しい」のに挑戦するか・・心の中で葛藤よ~
返信する
僕は… (jiro)
2007-10-25 03:21:41
缶コーヒー派。BOSSの珈琲鑑定士が最近のオススメで~す。
返信する
滋郎さん (koma)
2007-10-25 08:27:14
滋郎さん、BOSSの珈琲鑑定士??
あー、何かCMでやってたヤツかなぁ・・。
それは飲んだことないわぁー
ほろ苦い感じが好きなんやけど・・それってどう??
返信する
それなら (じろう)
2007-10-25 22:40:20
Bossの贅沢微糖の方がエエかもね~。
返信する
滋郎さん (koma)
2007-10-26 08:09:34
滋郎さん・・ひょっ、ひょっとしてBossファン?
じゃあ今度、贅沢微糖 飲んでみますぞ
返信する
そうそう (jiro)
2007-10-27 23:26:21
結構、BOSS好きやなぁ。売ってたらBOSSを選んでしまうなぁ。一番好きなんはBOSSレインボーマウンテンやわ。
返信する
滋郎さん (koma)
2007-10-29 08:07:50
あぁ、それやったら飲んだことあるわ~
結構派手な虹がかかってるやつやろ?
・・って味は覚えてないけど
返信する