≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

我が家の新入り

2012-11-03 | 何でもかんでも♪

今日は冷蔵庫の配達日、朝から古い冷蔵庫を空っぽにする作業にあたっておりました

ひと昔前の冷蔵庫ちゃん、長らくのおつとめ御苦労さま

フレンチドアも検討したんだけど 60センチ幅でフレンチドアだと、ドアにボトルが少ししか入らないとか

鍋を取り出すのに結局両方のドアを開かなきゃなんなくて不便だとか・・そんな事を聞いてやっぱり

今回もガバッと開く片開きに決定

でもね、ナント念願の左開きなのだ~ 画像は右開きだけど(笑)

ワタシたち親子のために長く長~く頑張って働いてねん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (miy)
2012-11-05 22:17:25
先月15日に搬入しました~~♪
9月が一番安いらしいとかで昨年から狙っていたの。
壊れていないから罪悪感あったけど16年使ったらいっか…と納得させました(笑)
で、我が家も60cmを考えてたんだけどどーしてもパナソニックのナノイーで
全部がガラス棚のが欲しくってこれにしたの。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-F476TM
なんか似てる??

それにしてもサイズがギリギリで置けるかどうかを検討してあちこち大移動させてばてたのが
帯状疱疹のきっかけになったと密かに思っておりまする~(^_^;)
冷蔵庫の入れ替えって大変よねぇ~(@_@;)
返信する
miyさん (koma)
2012-11-10 10:25:52
おぉっ、miyさんチも冷蔵庫買ったのね~うん、似てる似てる
しかも安く買えたなんて大正解だったね~(笑)
うちなんか、左開きにしたから同じ冷蔵庫でも2万近く高かったよ
でもでもどうしても左手で開けたかったから仕方ないわん
miyさんチはお家が広いから60センチにこだわらなくてもいいしいいよねぇー
帯状疱疹は疲れやストレスのサインだとか でも仕事してるとどっちもたまるよねぇ。
miyさん、年末にむけて忙しくなるだろうけど無理しないでね
返信する
我が家と同じタイプだわん♪ (waniko )
2012-11-18 19:43:58
我が家はPanasonicNR-ETF433
幅60センチと冷凍庫が真ん中に魅かれて購入
2010年9月のことぉ~~

waniko家も左開けにしたかったのですが~
ちょいと不便なんで、右。。。
でも左開け…高いよね
そうそう、我が家は唯一wanikoのわがまま入れたのは
シンクの高さ~85センチタイプ~
腰が痛くならないのよぉ
今、洗濯機とオーブンレンジを検討中です。
ちょいとヤバイのよぉ~


返信する
wanikoさん (koma)
2012-11-18 20:13:17
ひゃーっ、wanikoさんも??パナソニック冷蔵庫って人気なのねーっ
主婦にとってシンクの高さは重要よねー我が家は団地だからどうしようもないけど
実家はフローリングを貼り替えたら床が厚くなって微妙にシンクが低くなってた(笑)
wanikoさん、オーブンレンジを検討中?実は私も昨日ヘルシオとビストロのカタログもらって見比べてるとこ。
30Lは二人暮らしには大きいんだけど、どうしたもんかねぇ
返信する