≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

レーザー治療

2007-11-01 | 何でもかんでも♪
長い間、鼻づまり状態が続くので思い切って耳鼻科に
レーザー照射治療をしてもらいに行ってきた。
「これは痛くないし、9割くらいの人が治っている」
と先生から説明を受けて、これはもうやるっきゃない
しかも痛くないなんて・・いいじゃないの

・・こうして私の鼻づまり解消への道が開かれた。



まず麻酔を浸したガーゼを鼻に詰める。
これって自分では見えないけど、かなりマヌケな感じ
看護婦さんに笑われてないか、気になった
20分ほど待機した後、再び診察室に呼ばれ鼻に詰めた
ガーゼが取られた。
「念のためにメガネをかけてください」
そう言うと、先生はレーザーに手を伸ばした。
怖くてまともに見られなかったけど、結構長い管を持つ
先生の手がかすかに見えた。
ひぇーっ、そんな長いのが~
一瞬ひるんだ私に
「はい、イスに頭をしっかりつけて」
と先生の一言が響く。
「はっ、はいっ」

「始めますけど、痛かったら言ってください」
えっ・・痛くないんじゃなかったの
鼻の奥に管が入ってレーザーがあてられた。
ムズムズするような何とも言えない感覚が続く。
途中で痛いと思う時があって、強めに目を閉じると
「大丈夫?もう終わりですからね」
と先生・・。
私の目には、いつの間にか涙がたまってた



「腫れがひくまで、まだしばらく鼻づまりが続きますが
段々鼻が通ってきますからね」
「ありがとうございましたっ」

これで私の闘いは終わった
・・って、10分ほどだったんやけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーーー! (すご)
2007-11-01 22:15:30
我が家のニンニンが レーザー治療しました。
<☆野さんで・・・>
レーザーで焼いているのを 私は隣でパソコン画面を見ながら、先生が『簡単でしょ』みたいに 話されていたのを思い出します。
そうそう 注射器の様な物で鼻に食塩水を入れるも
以前に購入しました。家族で体験し、面白かったですよ。

返信する
すごさん (koma)
2007-11-01 23:21:13
そうなんやー、お兄ちゃんが・・
で、どう?その後は快調?
人によっては4~5年もつらしいけど、すぐ効き目がなくなったら
イヤやなぁー
返信する
Unknown (もこはし)
2007-11-02 06:53:36
ちゃんと治ってくれたらええね~。
私子供の頃、鼻悪くって、週2,3回耳鼻科で鼻水とってもらってた。
ちょうどkomaチャンがやったみたいな感じで、鼻に細長いノズル突っ込んでズルズルって感じ。
あ!食事中やったらごめんよ
返信する
もこはしさん (koma)
2007-11-04 00:06:39
ノズルの先端からレーザーが出てたんだろうけど、あの長さには
ちょっとビビった
もこはしさん、今は鼻の調子はいいの?
返信する
それって? (べが)
2007-11-04 19:44:42
鼻炎の人がするの?
花粉症の人がするの?

知り合いに鼻炎で年中鼻詰まってる人いる。
おしえてあげようかな?

komaさん、その後どうですか?
返信する
べがさん (koma)
2007-11-04 23:31:12
鼻炎でも花粉症でも、長引く鼻づまりの人ならいいんよ
ぜひ友達に教えてあげて~

私も粘膜の腫れが引くまで、まだ一週間ほど鼻づまり状態やけど
その試練を乗り越えたら快適鼻スースー生活が待ってるのだ

返信する