≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

玉ねぎ

2008-04-17 | 何でもかんでも♪
手のひらに乗っけてみた玉ねぎ・・デカくない
この玉ねぎを使って肉ジャガを作ってみました

         

写真ではほんの少ししか見えてないけど、実際はたっぷり
(そそ、玉ねぎ丸ごと使いきっちゃったもんね
・・・肉ジャガって言うより玉ジャガかも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養たっぷりですね (すず妻)
2008-04-17 09:30:23
美味しそうです!
そういえば最近、肉じゃが作ってないなぁ。
今週作ろうっと。
(というふうに、komaさんから食の影響をいつも受けてしまいます。笑)
返信する
で、で、でかい! (miy)
2008-04-18 07:24:06
後ろにkomaさんの指発見!
…ってことは手が隠れてる
↑すず妻さん同様今夜は肉じゃがで決定だなぁ~

=この時間まだ朝ごはんもまだなのに…
返信する
すず妻さん (koma)
2008-04-18 08:15:18
ニンジンが苦手なので小さめにカット・・。
えっ?誰が苦手なのかって??
もちろん子供じゃなく私よ~

すず妻さんチも肉じゃが決定ですね
返信する
miyさん (koma)
2008-04-18 08:23:00
そやねん、デカイのよっー
でもぜーんぶ食べちゃいました

私の肉じゃがは牛肉、ゴボウ、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを入れるけど、
miyさんチも同じような感じかなぁ
返信する
ご? (べが)
2008-04-21 02:21:26
ごぼうが入るんですね?
牛ごぼうと肉じゃががミックスされた感じですかしら?
んまそう♪
返信する
べがさん (koma)
2008-04-24 18:57:26
私の実家では入れないんやけど、元旦那に言われて入れるようになったんよ。
・・で、今でもそのままゴボウ入り
ゴボウ入りはイケると思う
だまされたと思ってべがさんも試してみて

返信する