≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

そば処 丸万

2006-07-26 | 何でもかんでも♪
急にカレーうどんが食べたくなって、苦楽園駅前にある
「そば処 丸万」に行った。
美味しいらしいと聞いて、初めて行くお店。
店内に入ると、たくさん貼られている色紙が目に付く。
中には鶴瓶や角さんなどの写真も・・。
まだ早かったせいか、店内はお客さんゼロ。
私は食べたかった 『 エビ天カレーうどん 』 にし、彼は
『 とんかつ定食 』 を頼んだ。
奥さんが注文をとりに、娘さん(と思われる)が
お茶を運んでくれたが、無愛想このうえなし
そそ、笑顔どころか返事すらないっ
二人とも客商売に向いてないと、私は勝手に判断した
運ばれてきたカレーうどんも、意外に普通だった。
うーん、原因の3割は二人のせいだ~っ
もー、行かないもんね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接客 (シルフ)
2006-07-26 00:30:38
残念な結果でしたね

有名人が来る事で、すっかりあぐらかいちゃってるんでしょうね・・・。

「魔法のレストラン」とかは梅田近辺を紹介してるけど、本当においしいお店がどれほどあることやら・・・。
返信する
シルフさん (koma)
2006-07-26 01:04:38
シルフさん、そうなんですっ

もう少し、気持ちよく食べたかったのに残念でした~ 



「魔法のレストラン」私もたまに見るんですけど、

ホンマに美味しいのかなぁ・・って疑っちゃうことも

こればっかりは、食べてみないとね
返信する
あー (どんがばちょ)
2006-07-26 01:26:41
komaさん、はまっちゃいましたかー



おそばならすぐ近くに大正庵あったのにぃ~

(よく知らない人は大正庵をおいしくないって言う人もいますが、小規模な激こだわりの専門店とは違いますが、実は・・なかなかのもんよ!)

連絡くれたら教えてあげたのにぃ~(って連絡先知らないよね)



世の中には行ってはいけないってお店あります。いつもガラガラです。

でも何だかロケーションがよかったり、話題性があったり、とかでついはめられる店があるんです。

僕も一度行って、しまった!

こういうことって人生でありますよね。

でも、何故だか潰れない。



逆に通りがかりの一元だけでも成り立ってるっていうのはある意味すごいお店ですね!

風水がいいのかな?

とか思っちゃいます。







返信する
どんがばちょさん (koma)
2006-07-26 02:19:42
あー、えらいとこにハマっちゃいました

きっとあのお店はロケーションが最高だったんじゃないかと

大正庵、知ってます知ってます

広田神社の近く・・って言えばいいのかな?あのあたりですよね。

お墓参りの帰りに何度か入りましたよ

それにしても、お店選びは難しいっ
返信する
接客って… (べが)
2006-07-26 19:44:52
結構、気の長い私も接客の悪い店は苦手です。超美味い店なら目をつぶるけど…

関西にあって、美味くなくて、接客も悪くて、安くもない店なんて存在してはいけないですよ、マジで。
返信する
べがさん (koma)
2006-07-26 22:09:59
ですよねぇべがさん。

こんな無愛想なお店が普通にあるなんて・・やだ

でも、こんなお店ばっかり入ってしまうんだろーな私・・。

返信する
駅前の店 (すご)
2006-07-27 00:19:35
ですよね?! 以前に2回ほど入りました。

初めて入った時は、すし定食みたいのを 注文したんですが すしが切れていて 普通の定食になったんですが、うどんより 何故か ご飯の炊き方が最高にうまく 残すつもりが 食べちゃいました。

確かに 愛想はない! 大正庵もそんなに愛想ないよ!

大正庵は 苦楽園駅の隣と 広田神社方面の2軒あります。味噌煮込みが 好きどすえーーー
返信する
すごさん (koma)
2006-07-27 12:28:50
おぉっ、すごさんもでしたか・・

やっぱり愛想はなかったのね

大正庵・・苦楽園にもあったのね

味噌煮込み、美味しそうだけど愛想がないとなると・・やだやだ
返信する