きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

バレリーナちゃんのがま口ポーチ

2014-11-28 23:53:30 | ハンドメイド

 

昨日 こねこマルシェのイベントが無事に開催できました。

いつものように のんびりゆっくりのペースのマルシェで

お客様にもゆっくり見ていただいています。

お立ち寄りくださり見てくださったお客様、お買い上げくださったお客様、

本当にありがとうございました。

来月は12月の開催ということで 通常の最終木曜ではなく

12月18日に開催ですので お間違いなくよろしくお願いいたします。

 

さて、その「こねこマルシェ」を主宰してくださっているのは

がま口の作品がとてもお上手な CHATONのMEW Claraさん。

とっても優しくて キュートな方で、がま口の縫い付けタイプのものを

以前に 講習してもらったのでした。

以来、作っていたのは 独学のがま口の口金をはめ込むタイプばかりで、

縫い付けるがま口は一度も作っていなかったので 忘れぬようにやってみました。

 

口金をはめ込んでいくものよりも 確実にとめつけることができます。

底部分を別布で仕立てて 自立もできるものにしてみました。

大き目のスマホとか、コスメポーチにしてもたくさん収納できそうです。

このパターンは snowwingさんの スマイルポーチをアレンジさせていただきました。

バレエには 音楽がつきもの(^^♪

無事に完成することができました。

手とり足とり教えていただいたおかげです~ありがと~~~^^

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。