きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

バレエの憧れ@しじみ巾着

2012-10-04 19:38:18 | ハンドメイド

 

バレエのセレクトショップさんに 布雑貨を納品させていただいているので

バレエ柄の布を集めています。

一般的にバレエ柄は 子どもっぽいプリント柄が多いのですが

私としては 雑貨によって 大人の方が喜んでいただけそうな布を チョイスします。

バレリーナへの憧れは 大人にも強くあるものと、この古びた乙女も思うからです。

ナチュラルなコットンリネンに バレリーナのシルエットとトウシューズのボーダープリント。

バレリーナはシルバーラメが入っていて ちょっとキラキラしています。

この布を使ってしじみ巾着に、と 裁断してからが いろいろ 迷ってしまいまして・・・

結局 (おそらくバラの)つぼみ柄と合わせることにしました。

ピンクのつぼみ柄には 口布もピンクで。

 

パープルのつぼみ柄には 口布に淡いパープルのギンガムを合わせて。

 

内布はどちらにも似合う ジョアンのコットンを。

 

ハンドメイドのスタンプタグの四隅に キラリとするものをお付けしてみました。

アイロンでしっかり付けていますが お洗濯の時はネットに入れていただいた方が

多分取れにくいと思います。

 

バレエを習っていなくても 乙女チックな気分になれますね^^

 

(しじみ巾着は SNOWWINGさんのパターンを使用させていただきました)

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音のりん)
2012-10-04 23:20:01
この形は、なんとふくよかで愛らしいんでしょうね。どの柄でもとっても可愛いし、表情が違って。kicoさんのお人柄がよく出ているな~なんて思います。

他の方のブログもなかなか入らないので、名前文字数を少し多くしてみました。(楽天さんは2文字、無理になりました)・・・どうかな・・・。
返信する
いい季節ですね (*kico*)
2012-10-05 13:01:12
りんさん
いつもありがとうございます。
前は りんさんというお名前ですんなりコメントいただけていたのでしょう?
どうしてなのかな~~~~?

しじみ巾着が可愛くて 私はちっともそんな性格ではなくて・・・トホホです。
せめて作る小物はほっこりするものを♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。