きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

見てからor読んでから・・・?@新参者

2010-04-21 08:45:06 | 日記
春からの 新ドラマのラインナップ
いろいろ始まっていますが、何か見ているものは
ありますか?

うちは あれもこれもとたくさんドラマを見るほうではないのですが、
 東野圭吾さんは 本もブレイクするずっと前から読んでいましたので
ドラマ「新参者」はちょっとチェックしていました。

実は 本大好き友だちからも この本を
借りているんです!
ドラマ化を知り 先に原作を読むか 読む前に見るか、と
ちょっと悩みました・・・・
たいていは 読んでから見ることが多いので
今回は 読むのは後に、と。

友人は 原作本の「新参者」の主人公が 
TVドラマの主人公とイメージが違う、と言っていました。
原作を読んでいるうちに自分の頭の中で 
なんとなく人物像がイメージされてしまうものなので
ギャップがどうしても出てしまうものですよね。

私は以前読んだ 「博士の愛した数式」が 大好きで大好きで
自分の中の本の世界観を大事にしたくて
映画を見ることをしませんでした。
映画化のキャストも別に好き嫌いはなかったのですが・・・
TVで放送されて ようやく見ました。


 とにかく、このドラマは見ていこうと思っています~!
下町の東京も すごくテンポがいいですものね!
市原さん、やっぱりうまいです!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。