きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

絵本の絵のようなクッキー

2010-09-30 16:00:56 | 日記

今日はあいにくの雨・・・
イベント3日目にして、
なんと可愛い 芦屋のクッキー屋モンジュイエさんファミリーが
ことの葉さんに ご来店されました。
ベビーのゲストで なんてみんな笑顔になれるんでしょう・・・・
ラッキーなことにベビーちゃんをちょこっと抱っこさせていただきました。
人懐っこくて ちょっと緊張していたけど、ニコッとしてくれました。
う~ん かわいい・・・懐かしい・・・・

モンジュイエさんというのは
芦屋にある 結構老舗の知る人ぞ知る 無添加クッキー。
企画、デザインし、金型を作り、手作業で焼く、という・・・
気の遠くなるような 手のかかり加減。
楽天でも 人気のクッキー屋さんです。

そして、今回のバレエグッズのイベントに
net販売もまだの限定商品を出してくださったのでした。
さすが、「ことの葉」さん~~~
バレリーナちゃんがパッセしている姿で
Frorinaさんに言わせると 正しいパッセの形をしている~~と
おっしゃって 感激していらっしゃいました。
そのバレリーナちゃんのクッキーは
Frorinaさんのブログに紹介されています。

私は 北欧モチーフの 「ダーナラホース」の
クッキーがつぼでしたので お買い上げしてきました。
ことの葉店主さまによると、
このダーナラホースもかなりのレア商品だそうです♪
気になる方は お早めに。。。



お花屋さんなのですが、ハイセンスな北欧雑貨や
ムーミンものも たくさん置かれているんです。
ことの葉さんの奥の隅々まで ご覧になってくださいね。
店主さまのブログ、なかなか奥の深い文章で光っています。

+ + +

 
 ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。





   どうもありがとうございます    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~! (Frorina)
2010-10-01 09:41:49
ことの葉さんでのイベント、前期の3日とも
お手伝いに来て下さって、本当にありがとうございました♪♪

*kico*さんのお知り合いもたくさんいらして下さり、
みなさん素敵な方ばかりで、ひそかに私、

「やっぱり、素敵な人の周りには素敵な人が集まるんだわ♪」

と、ふむふむとうなずいておりました(^-^)

それにしても、今回は色んな偶然、ご縁、タイミング・・・
不思議なくらい点と点が繋がっていく様子に
驚いています。

ホント、色々とありがとうございますっm(__)m


返信する
バレエとお花のコラボ (*kico*)
2010-10-01 10:35:49
この企画がまずはこの3日間 無事順調に開催されていて、
本当にホッとしました。
ステキなイベントに違いないと疑いはしませんでしたが
お客様が来店してくださるかどうかは
初めてのイベント 読めないものです。
なのに、初日からたくさんのお客様が・・・

Frorinaファンが ここの近くにたくさんいらして、
みんなが待っていらっしゃったこと、
お店でお手伝いさせていただきながら
ひしひしと感じました。

土曜はお嬢様の運動会、それは大事なイベントです。
いっぱいいっぱい 楽しんできてくださいね。
こちらも何かありましたら ご報告しますね~
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。