きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

リボンで勲章@ロゼット

2011-08-29 13:08:48 | ハンドメイド

 

娘っ子が 少し前に 「ロゼットを作ってみたい」、と言ってきました。

ロゼット? なあに、それって、と・・・・わかりませんでした。

で、netのロゼットなるものを見せてもらって 初めて知ることに。

ヨーロッパなどの古くからある リボンの勲章で 

もちろん 武勇や偉業を称えるための トロフィーとかそんな感じのもの。

それがおしゃれアイテムとして 服やbagにポイントとしてつけるそうです。

へえ~~そうなんだ、初めて見たわ~~~~ちょっと可愛い。

 

netの手芸屋さんで他の材料を調達する際に リボンも何種類か注文しました。

なんだか 苦労しながら 娘っ子はいろいろやっているようでした。

私の持っているスタンプも選んで押していました^^

こんな金ボタンも 昔から集めていたもので やっと日の目を見ました。

チェックはやっぱりガーリーで大好き。

ひだを正確に取るのは本当に難しい。

どこにも 作り方が載っていなかったので、試行錯誤の娘madeのロゼット完成!

 

 

ここ何日か 咳が出ていたのですが

とうとう 夕べ熱が出ました。また 夏風邪を引いてしまったようです。

39℃近く熱が出たようですが、自作のあのネッククーラーがすごく役立ちました。

作っていて 本当に助かった~~~

今朝は熱が下がったのですが、しばらくは 強制安静ですね。

はい、またすぐに横になります。

皆様もご自愛ください。

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゼット!? (*azaz*)
2011-08-29 22:42:52
ロゼット、初めて聞きました。
これ全部娘さんが作られたんですか!?
お母さんに似て手先が器用なんですね^^
素敵です♪どんな風にお洋服と合わせるのか見てみたいです。

夏の疲れが出てしまわれたんですね><
なるべくゆっくり休んで下さいね、お大事に。
返信する
Unknown (りん)
2011-08-30 07:52:42
お体、いかがですか?夏の疲れもこの残暑に一番出やすいかと思います。お大事にしてくださいね。
さて、ロゼット。お洒落ですね~。秋にはブレイクするのではないでしょうか。紺やベージュ、グレーのブレザーの胸元につけるととっても可愛く賢く(笑)みえますね。
チェック柄、新し懐かし色です。私もいくつになっても大好きです。
返信する
勲章 (*kico*)
2011-08-30 21:48:03
*azaz*ちゃん
ロゼットって アズちゃんも知らなかった?
私も~~~
大会役員みたいな人が シャツの下のほうにつけてるような・・・
そんなのがもっとおしゃれになった感じ。
どういう風につけるのか 娘の使い方に注目しておきますね。

夏風邪 去年も39℃の熱を出したの。
冬は風邪を引かないのに・・・
だるくてだるくて 一日寝ていました・・・
気をつけてね~
返信する
夏風邪 (*kico*)
2011-08-30 21:52:48
りんさん
今年も気をつけていたのに
風邪を引いてしまいました。
ここ何年も風邪も熱も出さなかったのに
去年 いきなりひどい夏風邪でまいりましたので
今年は手洗いうがいもずっとしていたのに。
ま、無理のきかない歳で、夏の疲れかしら。
しかし、何をそんなにがんばったかわかりません・・・
りんさんもどうかご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。