きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

塩トマトラーメンと胡桃のおそうじ

2013-05-25 22:19:26 | ハンドメイド

 

〇ちゃん正麺というインスタントラーメンを 冬に初めて食べて

それから結構はまりまして・・・

お昼に 残りごはんがない時など、ちょこちょここのインスタントラーメンを食べます。

醤油味を一番食べますかね。

冷やし中華も発売されて 試しましたが、これもなかなか美味しかったです。

一時は この近所のスーパーでも売り切れて なかなか手に入らなかったのですが、

今は手に入りやすいです。まあ、夏ですしね。

 

今日のお昼 この塩味のラーメンに ちょっと工夫をして

トマトのホール缶の残りをスープに加え 

トッピングには 先日の茹で鶏の残り、生トマト、生ベビーリーフを どんと乗っけて

塩トマトラーメン、にしてみました。

イタリアントマト味、というほど こくもなく 暑苦しくなく さっぱりとしていて

これがとても美味しかったのでした^^

これからは 素麺や冷やし中華の季節ですが 体を冷やす食べ物ばかりを摂らないよう

熱いけど さっぱり味の塩トマトラーメンも いかがでしょうか?

おすすめですよ^^

 

 

思いがけないオファーを 突然いただきました。

クルミの殻を使ったもので、ちょっとした数が必要だそうです。

そういえば、アメリカ産の殻つき胡桃を だいぶ前に買っていたのをほったらかし。 

すーーーーっかり忘れていましたが ちゃんとあった、あった。

買っておいて 本当に良かったです。

お休みの夫に 半分に割ってもらって クルミの実を取り出したところ。

(私が雑に割るより 断然上手なのです^^;)

それでも、きれいに半分に割れなかったり、ひびが入ったり なかなかロスも多く出るものですね。

これから、まだ 中をきれいにお掃除しなくてはいけません。

小さなマイナスドライバーやカッターなどを駆使しながら 内側をきれいにします。

この殻がどんなに変身するか。私も楽しみです。

クルミのおそうじ、がんばろ^^

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-05-26 09:58:31
これはもはや、インスタントラーメンではありませんね!!お店にだせそうです~。
クルミ、なんともいえない可愛らしさがあります。何になるのか楽しみです。
返信する
トマトラーメン (boo-foo-woo)
2013-05-27 08:18:39
トマトラーメン美味しそうですね♪
我家でも○ちゃん正麺は大好評で、最近はインスタントラーメンと言えば、このラーメンです。
役所広司さんが宣伝したこのラーメンが人気で、最近では各メーカーでもこれに似た商品を発売していますよね。ウチも醤油あじでしたが、今度は塩あじも買ってみよっと!
暑がり・汗っかきの私は、夏場はついつい冷たい食べ物・飲み物ばかりになってしまいますが、、あまり身体の中は冷やさない方がいいんですよね。
今度さっぱりしたトマトラーメン是非チャレンジしてみます。
胡桃の殻をキレイに割るのって、ホント大変ですよね。さすがご主人です!!
たくさんの胡桃の殻が、どんな風に変身するか楽しこのみにしていま~す(^_-)
もしかしたらいつかのあれかなぁ…
返信する
企業努力 (kico)
2013-05-27 22:13:18
りんさん
インスタントラーメンのおいしさ、企業努力も半端ないですよね~
このラーメン、常にストックするようになりました~♪
ra王のラーメンの味噌もです。
美味しいとアレンジするのも楽しみになりますよね!
りんさんのお好きなのも教えてね~
返信する
ありがとうございました (kico)
2013-05-27 22:21:01
boo-foo-wooさん
コメント、何度も入れていただいたのに
こちらのシステムに不具合があったみたいで 
本当に知らせてくださって ありがとうございました。

あっさり塩味は夏向きかもしれないよね。
いろんなアレンジ、試して 美味しいと思ったら
教えてくださいね~

夫がクルミの殻を手伝ってくれたので ロスが減りました^^;
クルミの殻のフェルトは素材として 活躍してくれると思いますが
きっと素敵なものになるはず、です。
私も楽しみにしています!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。