風吹く豆腐屋

内容はいろいろ。不定期更新中。

サイクリング

2012-06-24 12:26:56 | Weblog

フェラーリからの電話を3回無視してしまったけど、

別にブタオさんが言うように彼のことが嫌いだからじゃありません。

2回は仕事中で取れなかったからで、今回は出かけていて気付かなかったというだけ。

今週末は比較的時間が取れたので、自転車で牛窓に行ってきました。

▲オリーブ園からの俯瞰図。遠くに見えるのはみんな大好き小豆島。

 

▲山の蝶、ルリタテハ。調べたところ幼虫はかなり気持ち悪い。

 

▲オリーブ園内部の「ローマの丘」 日本のエーゲ海じゃなかったのか…

 

▲やや曇り気味だったけど、暑くなくてむしろよかったかも。

 

総移動距離、79km。

あとで自分のうちとオリーブ園との最短距離をグーグルマップさんに教えてもらったら片道28kmでした。

・・・どんだけ遠回り 笑

 

また一層色黒になった一日でした。


同族

2012-06-17 00:20:41 | Weblog

最近よくボックスに行って楽器を弾いています。


家できもちよく弾くことは不可能。

カラオケボックスで練習というのはどうも気が進まない。

鹿田にはオケもしくはアニマートのためのスペースが確保されていないし、

なぜか鹿田に行きたくないという潜在意識が払拭できない 笑


というわけで津島に行くことが多いわけですが

会う人みんなに、暇なんですか、暇なんですねと言われていじめられます・・・orz



僕が出没しているのは土曜日だけだよ。。

昼過ぎまで休日出勤して、夕方に弾きにいってるだけじゃないか。

ちゃんと働いてるってば。。



楽器が好きというよりは、ボックスの「空気」が好きなのかれません。

梅雨時の淀んだボックスのにおいをかいで懐かしさで胸がいっぱいになりました 笑


ボックスで会うOBは結構限られていますが、裏を返せば会う人とは割とよく会うということ。

Kいさん、Bモスさん、Dんと、Nくさ、Hがね、Uの君…とか。

7年前はまさかBモスさんとこんな気軽に話をするようになるとは思いもしなかったけどな。。笑



「ちょっと4楽章の冒頭弾いてみて…そんなんじゃ全然ダメ!」と

後輩指導に熱が入るバラモスさんをしり目にボックスを後にしてきました。



さて、明日から恒例の30時間労働・・・。

1日でいいから全く仕事をしなくていい日がほしいもんだ!


「ペロ…これは―!!」

2012-06-14 00:25:01 | Weblog

「名探偵コナン」のワンシーン。

糖尿病の入院患者への差し入れがシュークリームという点を不審に思い、

その裏で行われようとしていた犯罪に気づき、阻止するという話がありました。

人が死なないので個人的には好きなエピソードではあるけれど、

「糖尿病患者への差し入れがシュークリーム」から犯罪を思うのはほとんど妄想だよね・・。



それにしてもあの漫画、まだ完結してないとは。

「名前のある人が死ぬ数ランキング」でもあれば、見事に1位に輝くんじゃなかろうか。


キリン堂

2012-06-09 23:29:13 | Weblog

本日はローカルネタ。


一人で津島のキリン堂に行ってきました。




いつ以来だろう。

そしてこの前来た時は誰と来たんだろう。

なんだか無性にセンチメンタルな気分になりました。笑


べぇるめえるがやってなかったときにナタリーさんと来た時もあったし、

ポメさんと練習後に来たこともあったし

当然、ヘイポーやフェラーリと来た時もあって・・。



特別おいしいわけでもなければ、そんなに安いわけでもない。

夜10時に入れる店として希少価値があったくらいでしょうか。



落書き帳に書かれている内容は昔も今も変わらず。

下ネタ。

・・下ネタ。

・・・下ネタ(学生はそれ以外のことを考えられないのか?)



「神戸大学医学部医学科Yやってきました!!!」(誰だよ)



なりそこないのべジータ。



「∫cosx・・・略  これ解ける人いる?」

「↑T、頑張れ!!」(多分Tがこのコメントを見ることはないと思う)



「内定がもらえません(涙)誰か助けて」

「me too…」

「○ニーの内定もらいましたが蹴りました。教師になります!!」(自慢かよ)



もう今年でOB4とは…時が流れるのは早いもの。ほんとに。





さて、明日は医局対抗レガッタ大会があるんですが、

大学院の指導役の先生が出られなくなったとかで急きょ代役を頼まれてしまいました。

・・・練習もしてないのにいきなり本番でいいんですか。


朝7:00に百間川集合。そしてその後は休日出勤・・・やれやれ。