By - gones!

いろいろ日々綴ってます。
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います♪

育児 de イベント@お食い初め

2015-02-17 | 育児
平成26年10月15日~10月22日まで私の実家へ里帰り。

フツーなら車で高速飛ばして約5時間の道のりを、赤ちゃん同伴なので、1時間走って30分休憩。
トータル7時間半の長距離移動で無事到着


お宮参りも、お食い初めも、写真館での記念撮影も、ぜ~んぶ実家でやってもらいました

<お宮参り>
お宮参りは正式には8月ですが、猛暑を避けて里帰りに合わせました。
おかげで、暖かくてとってもいい天気の中、お参りできました。
お参り中は、神主さんの祝詞に合わせて「あーうーあーうー」とお話ししてました


<お食い初め>
食器はこれからも使えるように天然竹製のものを購入。
お赤飯、ハマグリのお吸い物、煮しめ、鯛、梅干し、そしてケーキ♪
とっても豪華な祝い膳を用意してもらいました
歯固め石は、亡くなった じぃちゃまのコレクションだったヒスイの石を用意してもらいました

もちろん私たちも豪華な祝い膳のご相伴に預かりましたょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児 de イベント@生後100日 | トップ | 育児 de イベント@Firstハロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事