九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

久しぶりに 1970

2018年03月13日 | Weblog
年明け初か?w
今年はW杯イヤーでサッカー以外のことはあまり書くつもりはなかったが、此処んとこ色々あったので。

①財務省の文章改竄問題
森友についてはかなり前に一度、総理夫人のおバカな行動について書いたことがあったが、今回の改竄問題でも同じ感想になる。結局そもそもはあそこからじゃない?
闇の深い地域に建てられる小学校をめぐり胡散臭い業者にまんまと手玉に取られた脇の甘さが全てだろう。最初に証人喚問でも何でもやって御免なさいしていればここまでの話しにはならなかった筈。それがよってたかってうやむやにしようとして複雑骨折になった。アホの極み。しかし今回の件で私が一番驚いたのは財務省の文章改竄ではない。その後に出てきた、会計検査院が文章が2種類あることを知っていたという話だよ。おいおいwこれじゃチェックもクソも無いだろ。分かってるのか?
これには開いた口が塞がらなかった。今後どうやって立て直すのか見物。
でも、野党のやることにも相変わらず感心出来ないので、まあ様子見だな。いつから政治家の調査能力がここまで無くなったのか?昔は爆弾男なんてのが居たんだけどね。今回は朝日の起死回生スクープで、いつもは週刊文春だからな。野党は居ても居なくても一緒。

②米朝会談?
やるのホントにw実際行うとなれば歴史的な会談になるだろう。
しかし、カリアゲが本気で核を廃棄するつもりだなんてとてもじゃないが思えない。唯一にして最大の拠り所が親子三代悲願の核だろ?それをいつ辞めるか分からないようなトランプ相手に犠牲にするとは思えないな。そうやって考えると5月と言われてる会談迄に幾つもヤマがありそうな気がする。そして、会談にこぎ着けても話が纏まる保証は当然無い。あまりいいイメージがわかないんだよな。

③サッカー日本代表
この期に及んでまだメンバー探しをやってるんだよなw今までの2年間は何をやってたんだ?直前での不調から度々岡田ジャパンと比較されるが、あの時とは比較にならない程今回の方が酷いからなw南アの時はこの時期メンバーはほぼ決まってたんだよ。試行錯誤したのは戦術なの。今のように毎回スタメンさえコロコロ替わるんじゃ呼吸が合うのは来年だよw

というわけで、次は多分今月末のサッカーヨーロッパ遠征の時だな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本国家行政を破壊した内閣... | トップ | まだまだ不気味、トランプ朝... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに (1970)
2018-03-14 01:08:06
下にある、らくせき氏のスレで米と北が信頼関係をつくるには何をすればいいか?日本は何ができるか?というのがあったが、本来であれば外交はトップ同士が信頼関係を構築するのが筋だが、北との場合は中々そう簡単な話ではないので、先ずは実務者レベルでの話を繰り返すしか無いだろう。
これが出来れば相互のチャンネルが増えるから。勿論今でもあるだろうが。
米と北、日本と北、それぞれが今以上にチャンネルを増やす。そうすれば水面下で継続的な交渉は可能になる。少なくとも中国やロシア頼みの不安定な交渉以外のチャンネルが増えることは良いことでしょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事