九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

お粗末 1970

2017年12月09日 21時24分09秒 | Weblog
いや酷いな。
北朝鮮相手にここまで酷い試合するとは思わなかった。
W杯まであと1年あればフツーに監督更迭だわな。それとも、オーストラリア見習って今すぐ更迭してもおかしいとは思わない。
とにかくバカのひとつ覚えのデュエルごっこは止めろ。

DFの基本は先ずブロック作ってパスコースを消すか限定させることからスタートなんだよ。それがハリルになってからちっとも出来ない。
スカスカのブロックから無理に飛び出してデュエルごっこやりに行くから、北朝鮮にもスカされ交わされ裏を取られ決定機をじゃんじゃん作られる。
この監督はDFに何を伝えてるのか、さっぱり理解出来ない。
そして、DFが裏を意識し過ぎて引きすぎるから、ボールを奪っても前線との距離が開きすぎる。結局、攻撃にならない。
メンバーは替わっても毎回同じ内容の繰り返し。

ここ10年位で一番レベルの低い代表を作ってくれたわw
それにしても酷いな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随筆紹介 「ある一日」  ... | トップ | ハリルジャパン(146) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-10 17:44:53
「アジア枠」って、特殊な状況でのみ、ロシアに(かつてはブラジルに)行けるチームであり、体制なんだけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-10 17:49:43
真顔で、川崎の一軍とやる方が、面白そう。
返信する
何処かのunknownさんじゃないが (1970)
2017-12-10 18:19:49
日本代表とやる相手はもれなく強く見えるな~笑

まあ理由は簡単。ハリルのチームはどんな相手にも取り合えずボール渡しちゃうからなんだよな。
次に、なぜボールを渡しちゃうかと言うと、攻撃に人数と手数を掛けないでやるシステムになってるんで、パスミス、トラップミスが命取りになる。これを豪州戦、サウジ、ハイチ、ブラジル、ベルギーと繰り返してるが対策は無し。
北朝鮮戦も同じ。
特にこの監督は北朝鮮のようにスカウティング出来ない相手になると酷くなる。

デュエルごっこだけ。
奪った後がノープランなら一人でボール奪いに行っても相手はちっとも怖くない。
無駄に守備に人数掛けるからどんな相手にも大接戦www
そもそも日本には一人で持ち込んで一人で点取れる強力なFWは居ないからね。
それこそルカクやレバンドフスキーが居ないと今のサッカーじゃアジアでも戦えないわな。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-11 17:09:06
「監督更迭」って、「誰の責任で?」な段階で、無理な日本代表。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。