九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

名古屋市長選に河村さんが?   落石

2009年02月24日 09時19分22秒 | Weblog
民主党の名古屋市長選挙候補が本命の弁護士さんから
国会議員の河村さんへと、大きく流れが変わりそう。

共産党はすでに早々と推薦候補を決めている。

自民党は、ようやく最近、大学教授を応援。

混迷の原因は、民主・自民の相乗りが
ホンネだった点にありそう。

いずれにせよ党利党略、個人の権力欲が渦巻く市長選。

野次馬としては、民主が割れて、4人が立候補すると
面白い展開となったかも。

  

ここは名古屋市民の政治意識のレベルを
思い知らせるチャンス。
無党派の清新な候補者が加われば、また想定外にも。

そこがいかにも名古屋らしく出てこない。

さて・・・???




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中宇さんの隠れ○○ 落石 | トップ | 米国債、米市場と日本  文科系 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河村は、下品 (保守系)
2009-02-25 23:45:43
名古屋の市長?河村・・が。
衆議院議員だけで終わりにすれば良かったのです。私は、あの名古屋弁が嫌いです。
自民党の候補者は、かって官僚でしたか?大阪の生まれでしたでしょうか?
まあ共産党はともかく、名古屋市民があの河村を市長に選ぶの可能性もあるでしょうが、名古屋市民の品格が問われます。
いよいよ出てきますよ。 (落石)
2009-02-26 09:43:37
さて、民主党の河村さん。
出てきます。
どんな選挙になるのか?
楽しみですね。

どこも政党の仮面をかぶらない。
市民党を看板にして。

市民も困るよ。きっと。


共産党の推薦 (落石)
2009-02-28 10:35:01
と、中日が記事に書いたら
推薦は受けていませんと、
候補予定者から、抗議を受けた。
と中日に書いてありました。

しかし、共産党はちゃんと推薦していたとも。

どうなっているの?
ホントウなの?
信じられない!

質問、落石さん (文科系)
2009-02-28 10:59:58
上のコメントって、太田さん関連?
だとしたら大変なことだよ。

共産党が「推薦した」と言い、候補者が受けてない」と述べたら、これってこういうことだ。
「候補者が日本共産党を勝手連扱いしたということ」
もし太田さんが党員だったら、まず除名だね。新聞記事を詳しく教えて? 
28日の中日の朝刊 (落石)
2009-03-01 09:34:44
第二社会面の「対決市民派」という
囲み記事。

くわしくは読んで下さい。
太田さんは、自分は革新市政の会の
候補であり、党はその一つで
推薦をうけていたことすら
知らなかったのだ。と、辛口。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。