九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

保安院の大罪(19) 官僚は議院内閣制内閣に従うべきもの  文科系

2011年07月09日 10時03分48秒 | 国内政治・経済・社会問題
 本日の拙稿に、訳の分からない反論、質問だけを書いてきた311さんとのやり取りを、改めてエントリーに格上げしました。こんなことを改めて言わなければならないのが、情けない。

【311さんへ (文科系)
2011-07-09 07:43:36
311さんへ
 【どうにも文科系氏は妄想(陰謀論)が過ぎる部分があると思えるのは私だけだろうか。
「辺野古への基地移転」に固執して、それが成功したとして、官僚たちにどれほどのメリットがあるのだろうか?】
 こんなことを語る閑があったら、ウィキリークス普天間公電関係で、鳩山政権に反抗して外務省などがどう振る舞ったかを読み直してください。グーでも、時事ドットコムでも、毎日JPでもどこでも読めますから。
 どんな動機で?などはどうでもよろしいというか、貴方が考えてください。事実としてアメリカにねじを巻いたのです。当ブログ拙エントリーでも一部扱っています。5月7,9日を見て下さい。

 また、官僚について「妄想(陰謀論)」と名付けたにしては、何も証明、反論がありませんが。これもそんなことを語る閑があったら、拙稿をお読み下さい。1月4,5日「官僚、官僚の巻き返しを語る」です。

 総じて貴方の反論は、具体性が全くない抽象的否定だけのものです。貴方、官僚に味方する理由がある人なんですかと、こういう言い方もできますが。

Unknown (311)
2011-07-09 09:03:24
こういう言い方もできますよ。
「官僚というものは、政治家や評論家や記者(マスメディア)と違って、反論の術に乏しいため、攻撃しやすい」
そして動機などはどうでもよい、とはなんといい加減な!!
もう少し真面目に考察をお願いします。辺野古移転については官僚は「現実的な落とし処」――鳩山前首相はそこがあまりに弱かった――とは言えると思いますね――を目指した(日米安保を守るため)のではないですかね?

311さんへ (文科系)
2011-07-09 09:40:06
【そして動機などはどうでもよい、とはなんといい加減な!!もう少し真面目に考察をお願いします】
 貴方には、僕が語っていることがどうして分からないのでしょうか? このことについては特に、動機などは本当にどうでも良いのです。官僚は選挙で選ばれた議員、議院内閣制の内閣に黙って従うべきものなのですから。それを陰に回って反乱を起こすって、一体どういうことなのか。国民への背信ですよ。これだけで事務方としては首に値する。
 そしてもう一つ伺いましょう。本日の朝刊どこでも、この記事が出ていると思います。「特捜の独自捜査縮小、経済事件重視へ」。これって、政治案件からの摘発への反省とも書いてありますよね。村木厚子事件と、陸山会事件への反省とも解説があるはず。いずれも「民主党への介入事件」だった。ここまで無理をした政治介入で特捜検察から逮捕者までを出した、その「動機」は一体何だと、貴方はお考えなのでしょうか? これを官僚の政治介入と解するのも、僕の陰謀論?
 さんざん僕に好い加減な質問や論難を投げかけた貴方、今度はしっかりと貴方が答えて下さい。】
 
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保安院の大罪(18) 官僚主権の象徴「不安院」に信賞必罰を!  文科系 

2011年07月09日 04時53分09秒 | 国内政治・経済・社会問題
 昨日のこの連載(17)への拙コメント二つを、補足修正してエントリーに格上げします。
 なお、連日起こっていることですが、どこかがブログ世界を世論操作・工作していることが、この(17)を巡っても分かるようでした。昨日から今日まで(17)をそのまま紹介した他ブログは僕が直接確認しただけで10ありました。それでいて、今現在のそれは5つに減らされているのです。残っているのは「菅直人 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑」、「MONOSEPIA (世の中みぎひだりごちゃまぜぇ~) - 浜岡原発」、「WORD-WORLD - 浜岡原発」、「鳩山由紀夫のブログ,画像,動画|芸能人(著名人)ニュース裏ブログ」、「RSMH - R/10-Word/ライオン」の五つです。ヤフーもグーグルも、いずれで「Jワード検索」しても同じです。
  政治ブログとは、世に広めたいもの。理由は言うまでもなく、政治世界では数が力だから。それを、こんなことをするなんて、許せません。フェアでないと思います。よって、この五つのブログ関係者の方々などにお願いがあります。もし、この拙稿を観ておられたら「観ているよ!」とのコメントを下さい。僕も交換コメントを書きましょう。世論操作にはこちらも(公正でフェアな)世論喚起で対抗しなければと思うのですよね。

 とは言え、当ブログ編集画面でお気づきの方も多いでしょうが、この6~8日、閲覧数、訪問者延べ人数が賑やかです。各、2,232人、4,545人、2,350人でした。ご同慶の至り!


【 名無しさんへ (文科系)
2011-07-09 03:58:39
 名無しさんへ
 またまた愚かなことを語るもの。
 普天間関係では、「数十年ぶりの本格野党政権に替わって政策も変わるのだから、黙って観ています」と、アメリカ自らが当初は語っていたのだ。それを、外務省、防衛省が裏でねじ巻いてアメリカを焚きつけた。それはもうウィキリークスの米公館公電などで、証明されていること。
 アメリカの大統領権限は日本よりはるかに強いのだから、新大統領の方針に影で陰険に逆らう官僚なんて、アメリカもさぞ驚いたことだろう。それも、官僚が公務員として国民に託された職業、立場、税金高給、歴史的組織を使ってのことなのだ!
 こうして組織ぐるみで内閣に反抗して、「黒光りしてゆく」奴ら!
 日本の外務省も防衛省も、官僚が「省益だけの売国奴」たるゆえんです。こんな彼らによってこんなに国が分裂させられていては、国益なんか、何も進みませんよ。官僚の「省益」だけが進んでいく。

 ある願望 (文科系)
2011-07-09 04:36:27
 こんな願望を夢見ている。
 松本氏のあとに復興担当相になった平野氏は小沢派と言われているのだが、ひょっとして今、菅と小沢が内々で手を握った? すると。
 脱原発に舵を切ったらしく、かつ意地でも辞めない、手負いの形式的大権力者・菅直人。検察調書の3分の1近くが裁判所で却下されて今回も疑義自体が吹っ飛んだ小沢。この2人が並んで登場してくれば、官僚に対してこんなに面白い政局はないことになる。「黒光りする官僚主権日本国家」への宣戦布告となろうから! 案外これが、菅の強気の根っこにあるのかも知れない。そう、誰が聞いても「保安院の大罪」は裁かれねばならない。こんな「不安院」に何の信賞必罰もないなんて!こんなのが、現代国家と言えるものか! 】
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする