Cucumber +

日々徒然と過ごし感じたカタチを・・・・・・

そーいやこのニュース。

2006-07-19 00:08:39 | 仕事
会社関係者が見ている(可能性がある)当ブログ。
一応どんなことをやっているかを隠し続けていましたが(隠れていませんが)、流石にこれは気になったのでメモとして貼り付け。

何気に朝、日経見てたら載ってたので。
米デル、日本で業務用カラープリンター事業に参入
まぁ簡単に言えば、今までの市場が大きく揺らぐ可能性があるということ。
今までDellは業務用カラープリンタに出ていないとのことだったので。

これがどういうことかというと、うちの会社がまぁそういった関係の販社になりまして、今までこういったものを販売していたわけですよ。
それをDELLさんは無視して行ったというわけで。
まぁ販社を通さない分、コスト削減が図れるという簡単な図式ですわな。
無論、それ以外にも色々メリットはあるんですが。

極論を言ってしまえば、今現在は特に脅威でも何でもないだろうと。
まず製品の特徴として、A4対応ということなので。
一応言っておくと、今主流なのはA3対応のプリンタです。
で、こういったA4までのものというのは、需要が限られてくるわけで、それに伴って売るところの棲み分けも出来るというわけで(無論、他メーカーには痛手ではあるが)
でも、今後A3対応になってくると話は違ったり。
すぐに!というわけではないだろうけど、徐々にこういったコストの低いものを利用されるユーザーというのが増えてくるだろうので、その時にどういった付加価値を他のメーカー及び販社が提供できるかが焦点になってくるだろうと。

ちなみに、オフィス用プリンタは定価30万程度するときもあります。

その分が削れてくると、塵も積もればなるわけで。

さてはて、今後この分野がどういった風に変わってくるか。
結構注目しなければならないなぁ・・・・・・と新人は新人なりに思うわけです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじめに (G)
2006-07-20 06:23:04
まじめに書いてるのが不気味w



業界の中の動きって結構気になるよな~



あ、ちなみに昨日の新聞にうちの会社がでてますよ~~^^

おれとは全く関係の無い話やけど・・・w
返信する
そりゃーねー (キャラ)
2006-07-20 23:59:52
>Gさん

12h働いたりしてたら、まじめになりますよ(別名:洗脳)最近夢でも営業活動してるよ・・・・・・。



業界の中の動きは、死活問題になりかねんからねぇ。気になりますわ。



昨日の新聞に御社がねぇ。。。

まぁ新聞チェックする体力は今はもうないorz
返信する