Cucumber +

日々徒然と過ごし感じたカタチを・・・・・・

FF12途中

2006-03-23 18:54:24 | ひとこと。
これ30日までに終わるのだろうか・・・・・・という感じなFF12です(;´Д`A ```
話はどうやら終盤っぽいんですが、それが本当かどうかわからない(;´Д`A ```
サブイベントなんてほったらかしなままでいいんだろうか・・・・・・。

というわけで、途中ですが気になったところをば。
とりあえず今作、装備に偏りますねぇ・・・・・・。
LV云々よりも、装備及びライセンスをどう取るかで難しさが違いすぎる(;´Д`A ```
装備さえきちんとあれば、多分余裕でクリアできるね、今作(;´Д`A ```
レベルはむしろ補助的要素が強いかな・・・・・・。なので、メイン3人しかあげてません(ぁ
ヴァン・バルフレア・バッシュというおっさんちーむ・・・・・・。いつもむさいなぁと思ったりしてます。
装備揃ってたら、後はライセンス(オプション)をきちんととれば、まぁ楽ですなぁ。
てか、今作弱点とかあるのに、黒魔法使えねぇ・・・・・・。まぁ技の方が使えないですけど、同レベルくらいの使えなさはどうかと。
白魔法と緑のプロテス、時のヘイストだけでどうにかなりますな・・・・・・。
まぁ隠しボスとかはまだやってないので、そのときには必要になるのか・・・・・・?

一応進んでるところは、「ガ」系の魔法がそれなりに揃いだしたところですヽ(´ー`)ノ
でも、「ガ」系の魔法買う金ないので、無作為魔で遊んでる状況ですが・・・・・・。
買ってないフレアーが発動する素敵技ですw

と、とりあえず今のところのFF12の進み具合でした(ぁ
クリアしたら感想でも書きますよ、ネタバレしない程度に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂漠で (ともよし)
2006-03-24 00:15:40
砂漠に住んでる人種にノックアウトされました。

主人公のレベル10です。(笑)

つぅか全員レベル10です。

今どのあたりなんだろう。



ライセンスとか難しすぎる~~~~~
返信する
既存と違いすぎて (キャラ)
2006-03-24 23:26:52
>ともよしさん

砂漠に住んでる人種は結構きつかったですねぇw

俺はおそるおそる進みましたヽ(´ー`)ノきつい場合は、お金あるなら装備をきちんと買って、ケアルもって突入ですw

全員のレベル均等にあげると色々と苦労しますよ~、というよりレベル上げが大変になる(;´Д`A ```

ストーリーを早く進めるならメイン決めてその他は放置です( ̄∇ ̄)b

ちなみにうちのおっさんちーむの今の平均lvは約50。その他9~12です(ぁ

ちなみにともよしさんはまだまだ前半ですよぃw



ライセンスは、結構思いっきり使ってもいいかも。ミストナックだけ先に習得しておくと後が楽ですが・・・・・・。
返信する
選べないんです (ともよし)
2006-03-26 21:03:55
もし見た目重視で行くならフラン・アーシェははずせないんですが、そうすると攻撃力が…!!ぐは!!



就職までに終わろうとおもったけど、これは、研修にプレステ持っていく決意をしなくてはですね。

返信する
なるほろ・・・・・・ (キャラ)
2006-03-27 00:45:30
>ともよしさん

見た目重視で行くならそれでいいと思いますよw

ステータス自体は特にキャラ毎に大きく違うといったことはない模様なので。まぁそれまでのライセンスの違いがあったりしますけどね(剣のほうが杖よりはやはり物理攻撃力は強い。。。魔法なら逆ですが)

ライセンス自体は、最初はウルフとか適当に狩ってると溜まるのでそれで体勢立て直すのもいいかも~( ・∇・)



就職までには多分そのままじゃ終わりませんねw

研修先にこっそり持っていくことについて、私は見てみないふりしておきますよw
返信する