いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

あんたは、お父ちゃんか?

2018-04-14 11:17:23 | Weblog

今日は結婚記念日です。

 44年目に入りました。

主人は羽織袴で私は真っ赤な金襴緞子でした。

ウエディングドレスもきました。

貸衣装でしたが、即決で決めてました。

見た瞬間  これ 

結婚に至るまでも早かったなぁ~。

早いから主人の人柄も知らないままでした。

結婚してから  へぇ~こんな所もあるんだと感心しきりでした。

 

   結婚記念日に別れ話勃発 

以前から注意してたのに・・・

  

朝食の後、二人でテレビを見てました。

ぶらり途中旅 キリギリスとアリ(そうかな?)の石井くんです。

石井くん お気に入りの鞄リュックを背負って。

あーだ・こーだ 主人と言いながら見ていたら、

「ちょっと変えるよ」  チャンネルを変えた。

「えっ 何で私 見てるじゃん」

「だから ちょっと変えるって言ったじゃん」

主人が大谷翔平くんを見たいのは分かっていたけど・・・。

 

父が全く同じようでした。

母とテレビを見てるのに   ガチャガチャ チャンネルを回して自分の見たい番組を見る。

主人にも 2~3日前に注意したばかりでした。

一緒に見てるんだから、ダメじゃない?

 

今回もまだCM中なら許せたのに、私がへぇ~なんて言いながら見てるのに 

 結婚記念日だけど、別れる 

 大慌てで元の番組に戻す主人

 

母はよく我慢してたなー。

今度から父の名前「金左衛門(仮名)」って呼ぶからね。

「ごめん 呼ばないで」

こんな 44回結婚記念日の幕開けです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^^; (虫主婦)
2018-04-14 16:16:00
44回目の結婚記念日、おめでとうございます。
ワタシも同じ番組見てました。
足立区の生物館行きたいな~と思って、見てました
ワタシも、チャンネル替えられたら怒るなぁ
いな夫さん、ちょっと油断してましたね?
慌てて戻して、かわいい、いな夫さんです。
こういう会話ができて、うらやましいです。
虫主婦様 (いなひこ)
2018-04-15 11:05:58
こういう会話ができて、うらやましいです。

虫主婦さんも時機ですよ。
ご主人の発言が家の主人と同じでした。
一生懸命 「君は自分で言うほど低い人じゃないよ」って言ってくれてたけど・・・。
そうは思えない自己否定の自分がいて、どうにも上がれない。

ご主人が優しく言ってくるほど、ご主人の優しさに甘えてる自分が情けない。
こんなんでした。

もう少しの辛抱です。
頑なな気持ちがふわぁ~っとほぐれる時が、そこまで来てますよ。

コメントを投稿