ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

彼が 広島で心の中で誓ったことは?

2021-08-15 13:21:25 | 思ったこと
トーマス・バッハ会長

彼は、追悼のためなどに行っていないですよ。

さらなる、搾取 殺戮を悪魔に誓ったに違いないと
ワタシは思ったのです。

それは、オバマも一緒です。
彼は、原爆投下の映像をみて拍手していました。

今日、あの総理大臣の死んだ目と形式的な挨拶を聞いて

なんのために


戦争というドラマ
そして
コロナというドラマを
日本人は演じてしまってきたのかと
思いました。

いま降っている豪雨さえも。

NHKは把握しているはずだと思ってしまう。
線状降水帯とはなにかを。

あの震災の時
あまりにも用意周到に映像が並んだ
あれはいったいなんだったのだろう。
津波の実況中継。

上空を飛んでいなければ撮影できない映像。


そして、最近のハイチの大統領暗殺
そして地震。

繰り返される。。
嘲笑うように。


祈らずにはいられない。
ただ、
ただ、
祈ります。


最新の画像もっと見る