ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

猫を飼えない

2015-04-26 23:14:25 | 猫嫌い
母は、猫というか獣全体がいまいち好きでは無く、

それに加えて仕事柄家の中で動物を飼う事が出来ない環境だったため
私が拾ってくる動物は軒並み、捨てて来なさいと追い払われた。

猫を拾って来ては、拒否されるか、怒られるか。


泣きながら飼い主を探した事もあったっけ


ふくちゃんを飼う事になったのは、まだ母が猫嫌いだった頃で

いつ捨てに行くの

言われていた


でも私はケージを買って、
とにかく里親探しまではするつもりだった。
庭を通り過ぎる野良猫には辟易していたが

かえって義憤の元となって
責任もって飼い主探したる!と行動の原動力になったかも



その猫がふくちゃん

結局飼う事になって


母は入院中に

ふくちゃんの写真持って来て


ふくちゃんの写真を励みにするようになった


わからんもんだなーと思う

今は猫の姿をみて笑顔

外出が殆ど出来ない日常の中で猫はこの上ない癒しになっている

最新の画像もっと見る