ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

ふむふむ。

2008-11-20 23:46:16 | Weblog
今朝、車に乗り込む時の気温、3℃!

つい先日までのあのあったかさはなんだったの!?
日曜日に天草に行った時の気温は20℃。
こちらは17℃でした。


-----------
月曜日、友人と八代まで行きました。
天草生まれのある友人と引き合わせたくて。

賑やかなうちに時間も過ぎ、大急ぎで帰って来て相続相談。

翌日、その天草生まれの友人が熊本へ。
ちょうど、昨日の友人の上司が先客でしたのでタイミング良く初顔合わせ。
またまた賑やかなうちに時間が過ぎ、『2倍速で進んでない!?』


-----------
“才能は与えられたもの。つまりそれは使命を託されたということ。そして託された使命は果たさねばならない。”

先日TVドラマの中で聴いた言葉です。
そして、耳から離れませんでした。

“才能”というものをそんな風に捉えた事なんてありません。
きっと皆、自分の才能は自分だけのものと当たり前に思ってるんじゃないのかなぁ・・・。

そして、はたっと思いました。
『俺の才能って何だろう。』
『そもそも才能なんてないよなぁ。』
『託された使命を果たすために使ってみたいなぁ~。』

そう、あの天草生まれの友人のように!


この寒さも吹き飛ばす熱い心で!
今日も楽しみながら♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅうしょろく。 | トップ | kikuチャンのリハ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江浦さんは (なかお)
2008-11-21 01:55:16
才能とかは僕には判りませんが
江浦さんにはミッションは託されてますやん

江浦さんは天草を元気にして熊本も元気にする
ってミッションがありますからね
達成してくださいよ

もちろん僕も手伝いますから手足として
使ってくださいよ
よろしくっす☆
いまは無いように見えても (かるろす)
2008-11-21 12:32:05
才能って自分では気付かないモノかも。

一生懸命に生きて、振り返ったら
才能発揮してた、とかね。

今、フルに使ってるんじゃ、あ~りませんか?(笑)
なかおちゃんへ】 (9sugo)
2008-11-21 15:02:02
ふむふむ、なかおちゃんは俺の手足なんだ(笑)
じゃ、その8本目の足、食っちゃお。

ミッション! そうだった!やらねば。
かるろす工房さんへ】 (9sugo)
2008-11-21 15:04:52

>今、フルに使ってるんじゃ、あ~りませんか?(笑)
        ↑
かるちゃんは、才能もあるし、大いにみんなのために使ってますよね!

振り返った時、納得できるようにはしときたいですね。
Unknown (ちっち)
2008-11-21 21:20:56
使命を果たす..人のために使うからこそ「天賦」なんでしょうね。

やっぱ「覚悟」せなんですかね?
ちっちさんへ】 (9sugo)
2008-11-22 03:49:15
与えられたものと自覚してこそ『天賦』と思います(笑)

自覚できてこそ、人のために使えるかな。

ちっちさんの『天賦の才』は大いに人のために使ってますよ。
でも、ご本人が納得できるまでやるには、やっぱ『覚悟』でしょ(笑)

ここでも『ちっちさん、覚悟ーーー!!』

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事