ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、57歳。

こんなこともあるんですね。

2017-03-30 02:53:39 | Weblog



http://amakusa-club.com/



本日感激した話は後に回して、冒頭の写真は、先日の熊日新聞の切り抜きです。
『東京天草育英会』、ホント頭が下がります。
郷土の先輩方は、ホント頑張って居られます。
園田理事長、再開ありがとうございます。







先日、法人のお客さまから連絡いただきました。
『 娘婿に、あなたの事を伝えているから、会って来て欲しい。 』

とりあえず、教えて頂いた番号に連絡し、本日会う約束になりました。 



途中、こんな方々に遭遇。



見入っていたら、ひとりだけ、動きました。
本物でした(笑)





約束の場所に訪ねると、ご本人だけでなく、先代も出て来てくださいました。

私が何者かをご挨拶しますと、
その先代が、懇切丁寧に今ここで事業出来ている いきさつからこれまでの事。
どの状況に備えて、これこれこういう事に対処している事。
これからの展望はこうあると望ましいとのお話し。

もちろん、何の資料も持たずにスラスラと話された姿が頼もしかったです。
久しぶりにこのような方にお会いしました。

私が、軍師アカデミーの大島さんに出会い感動し、
まさしく今、先代が話された事を勉強中であることを話しましたら、
今日会いに行ったその息子さんが反応されました!

軍師アカデミーの事も大島さんの事もご存知の方だったんです。
そして、その話しで大いに盛り上がりました。

今度は、『 事業承継 』 をテーマにじっくりお話しを聴かせていただきたいと
切に願いながら、帰途につきました。
ご縁が繋がりに来てくれた感覚になったのは私だけ!?




今日も楽しみながら♪







>>>>>>>>>


◎第38回 『天草倶楽部』は、4月12日(水)開催です!
  ◇場所/天草市民センター 1階 第3会議室
  ◇住所/〒863-0033 熊本県天草市東町3番地
  ◇時間/受付開始:13:05
      開   会 :13:30
       第一部:13:35~14:35
        【講師】 有限会社 サンユー電気設備工業
                  代表取締役 富永四子男 氏

        第二部:14:45~15:45
                富永社長を囲んで意見交換

◎定  員/ 30名(申込先着順)
※定員に満たない場合の申込締切は4月8日(土)まで

◎申込方法/ 資料準備の都合がありますので、おそれいりますが事前に、
         江浦メールアドレス:meuraster@gmail.com    または、
         https://www.facebook.com/amakusaclub  へお申込み下さい。

◎資料代 / 会 員:ワンコイン500円(お茶代含む)
         非会員:1,000円(お茶代含む)
      <即日入会可能です。詳細はお問い合わせください。>

◎連絡先 / 096-367-9276
         090-4343-7707 (江浦誠)

◎主 催 / 天草倶楽部  http://amakusa-club.com/

◎共 催 / 満天くらぶ (火の国未来づくりネットワーク会員)

◎協力団体/ (1)起業家サークル 来夢
 (順不同)   (2)NPO法人 日本きぎょうコミュニティ

------------------------------------------------



地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今さらではありますが(笑) | トップ | 再度のお知らせです♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事