ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

じゅうしょろく。

2008-11-13 00:49:46 | Weblog

大好きな “誰でもピカソ” が始まったって事は、もう木曜日!?


いま、住所録と格闘中です。
というのも、パソコンが壊れてしまい、住所録がお釈迦・・・。

知人であるプロに、データを取り出してもらおうとしたのですが、
彼もお手上げ状態。

随分前にフロッピーに残したデータが見つかったのですが、3分の1。
古いバージョンでコンバージョンもままならず。


偶然、メーカーに勤めてる先輩からの電話。
これを好機と頼み込んで家に来てもらいました。

外付けハードの中から探し出してもらったのがその倍!
でもこのデータも加工できず・・・。

9月に挨拶状を出した時の保存データが 1,000件ちょい。
ばっちりチェックも済ませ、『今年の年賀状準備は余裕~♪』 のはずだったんだけどなぁ~。(苦笑)

この数年の新しい住所が・・・。


えぇーい! なるようになるさっ!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝もや。 | トップ | ふむふむ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (おにちゃん)
2008-11-13 12:10:42
パソコンていっちゃうと厄介ですよね
紙での記録もやっぱ考えるか・・・
とブログを読ませていただき考えました。
ありがとう御座います。
そら、おおごつですね。 (かるろす)
2008-11-13 12:24:55
最近、支部関係者のPCが次々に壊れてるみたいですねー。

これも「引き寄せの法則」でしょうか。(笑)

オイラも気をつけよーっと。
おにちゃんへ】 (9sugo)
2008-11-13 20:00:39
一覧表を印刷するだけでいいのにねぇ。
ここ数年、それも怠ってたからねぇ。

"ずぼら”しちゃいかんてこつですね
かるろす工房さんへ】 (9sugo)
2008-11-13 20:05:00
あら! そうなんですか!?
『引き寄せの法則』かぁ~。

私のは、家のデスクトップと仕事用のノートと
一緒に壊れてしまいました。

なんもかんも心機一転ってとこですかね
Unknown (ちっち)
2008-11-13 20:43:50
うちのPCも引き寄せられました。(笑)

電源のファンが壊れちゃって、今ハードな仕事をさせるときは、扇風機で冷やしてます...裸状態で..
Unknown (Unknown)
2008-11-14 00:22:03
あ。

私の会社のPCも・・・。

昨日の朝突然モニターが消えちゃって・・・。

しばらく復旧にかかりきり。
仕事にはなりませんでした。


ということは、まだ私もお仲間に入れていただいていて良いということですかね
あ。 (aroma)
2008-11-14 00:23:35
さっきの。
私でした
ちっちさんへ】 (9sugo)
2008-11-14 12:29:50
ひゃ~、ちっちさんも!(笑)

以前、ノートの相談をした時はデスクトップは
快調だったんですけどねぇ・・・。
aromaさんへ】 (9sugo)
2008-11-14 13:01:08
あれれ、aromaさんも!

こりゃ、『引き寄せ』だらけだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事