ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、58歳。

第41回『天草倶楽部』でした。

2018-01-18 00:27:50 | Weblog



http://blog.goo.ne.jp/9sugo

 


第41回目となった『天草倶楽部』の日でした。

今回の講師の先生は、ミュージシャンであり、写真家の吉田敬さん。
現在、「グラフィック」と「音楽」の制作会社である株式会社サンナナの
取締役副社長であり、プロジェクションマッピング等を手掛けています。


ご自身が起業した当時のお話しを交えながら、
「起業の際に気をつけた事。」
「起業後、失敗した事。」
「夢を叶え、育て、見続けるには。」
等々を楽しくお話しいただきました。

“ B型次男 ” の掴みも、『 さすがだなぁ 』と感心しきり。
今回私がいただいたキーワードは、「自分コンサル」と「マネタイズ」。



今日のこの空間には、17名。
新規参加の方も多かったので、ひと言ずついただきましたが、
結果としては、皆さんからの声をお聴き出来て良かったです。




吉田さんとのご縁をいただいたのは、
5年前にフィッシャリーナ天草で行なった “ 天草マーケット ” 。
繋いでくれたのは、冠婚葬祭研究所 の日高知宏さん。

その日高さんが講師もしてくださったのが、7年前の1月。
日高さんが、天草倶楽部に関わってくれてからというもの、
さまざまな事がさまざまに飛躍が出来ました。
ありがとうね、これからも宜しく(^^)




<吉田先生の演奏も聴かせていただき、なんとラッキー!>




キーワードの「マネタイズ」をしっかり意識しながら、吉田先生の 
「僕の生き方。」 に
負けないくらいの生き方をしていかなきゃ。


今回も楽しく有意義な『天草倶楽部』でした。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。





今日も楽しみながら♪






 




地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント