香ばしい日々

このpopo風味、味わって頂けたらうれしいです

東西ラブフォ対決☆☆☆~名前の章

2005-02-27 | 恋話+都々逸
昨日に引き続き、すみません、、、。

シモ話が苦手な方は、スルーしてもよかです
お嫌いじゃない方は、おつきあい下さい


ラブフォの名前っていろんなのがありますよね。



地域になぞってついてるのとか。
例) 
・リバーサイドホテル(河川に近い、近くに有名が川がある)
・ビーチホテル、サーフィンボード(海辺、港に近い)
・レークサイド(湖に近し)
・ロードサイド(高速インター付近)
・ジュピター(地球外ですからっ)
・ウインブルドン(テニスコートがありました…)
・空港ホテル(飛行機で着地したら、今度はベッドへも着地☆)
・ヒルトップ(丘高(!!!)ですね)


たたずまいがうかがえるのとか。
例)
・キャッスル(お城風な建物なのね)
・グランドキャニオン(へそ?!)
・竜宮(玉手箱ほしい)
・わたしの部屋(こんなにぎらぎらしてないよぉ)
・1987(1987創立らしい。どうりで、、、、。)


音楽関係とか。
例)
・プレリュード
・ショパン
・モーツァルト
・オペラ


人の名前だったりとか。
例)
・太郎と花子(きっと名字は山田だな)
・明日香(頭に「花の」と、つけたい)
・シルビア(いたなぁ、、、。)
・ロビンフット(勇ましい!)
・ピーターパン(永遠に子供なのに、こんなとこきちゃうのね)
・シンデレラ(12時になると魔法がとけちゃうの)
・キングコング(もはや野獣!獣姦?!)


ラブフォのイメージとか。
例)
・エンドレス(どんだけやるの??)
・フォーエバー(永遠?!)
・ステイモア(ずっといろ!)


その他、、、。
例)
・くじらとにんじん(潮吹き女と、極細男ね)
・気まぐれこねこ(女はみんな気まぐれさん)
・小さな恋の物語(あぁ、あの漫画のイメージが、、、。)
・キテーネ・ヨッテ-ネ(ロシアっぽいけど、純日本)
・アジアの魔法(魔法だからいつかは解けちゃう)
・ハナよりキス(ことわざすか)
・バレンタイン(女からお誘いおっけー)
・バースデー(特別なプレゼント☆)



きっと探せばどんどんでてくるのでしょうね。

楽しいラブフォ
愉快なラブフォ

(こわれた!?笑)


東西ラブフォ対決☆☆☆

2005-02-26 | 恋話+都々逸
対決といっても、深い意味はありませんっ


わたしがはじめて連れてっもらったラブホは、モーテルタイプ。
車の車庫があり、外で鍵をもらって中に入り、壁についてる
料金入れみたいなものに、前払いするって感じだったような
(なんせダイブ前なので、記憶が曖昧、、、☆)

まぁ、普通にカラオケはしますわな。

では一線交えマスか??
と言う時、わたしは「お風呂に入るから。」と、申し出ました。
いっしょに入れる程、その方とキャリアがなく(笑)
ひとりで入ることに。

とりあえず洗うとこ洗って、彼が次にお風呂へ。

挙がってくると、わたしにこう、聞いてきた。
「風呂の窓開いてたけど、開けたの??」

はぁ???
そんなことしなくても、換気栓まわせばすむコト。
でもわたしが開けてないってことは、、、

はじめから開いてラッシャイましたね


がびーん。
別に覗かれたとかの確証はないけど、どこに他人の目が光っていたか
わからない昨今。
のぞき、盗撮、どんとこいの世の中で、ラブフォの風呂で窓あけた
まま入る女がいるでしょうか??あー、ばかでぇぇ、、、。

わたしがあんなとこを、あんな格好で洗っていたのを見られていた
かもしれないなんて、、、、、!!!
ハズカシイ☆


でも、やっぱりその羞恥心が引き金となり、その夜は萌え☆
(あほや、、、!)




別なラブフォでは、コン○ームが、3つ常備されていたのですが、
どうも足りなくなって、フロントに電話して、おばちゃんにあと
2つ持ってきてもらうっていうこともありました。



「キティちゃん」を売り物にしているラブフォの時。
特別料金を出し、スペシャルキティちゃんルームを借りた!
どんなスペシャルなキティちゃんかと思えば、、、、

なんのことはない。
ただ単に部屋にキティちゃんのぬいぐるみがいっぱいあるだけ。
しかもガラスケースに入っているから、触れない、、!!!
ベッドもふっつう。
お風呂もふっつう。

ちっ。ぼったくりめ!!!!!


でっかいサンタさんが目印のラブフォは、いついっても人気で
フロントにたくさんの「やりたがりカップル」が並んでいた。
そして

女1「あれー?○君じゃない?」
男1「おー、久しぶり。元気?」
女1「うん。あ、紹介するね今の彼氏。○君と別れてすぐつきあったの」
男1「そうか。かっこいいじゃん。あ、コイツ今の彼女。」
女2「どうも。」
男2「どうも。」

なんて会話が飛び交っていた。
すさまじい、、、。
なんてゆーか。
恥じらいってないのかね??
気まづくはならんのかね??

あたいにはついていけず、いたたまれなくなって、
そのラブフォを後にしました。


以前の会社で、ラブフォから仕事依頼があり、営業さん(女)と、
営業車で、ラブフォに入って行く時、、、やはり回りから
変な目でみられましたね(笑)

おいおい、昼間から女ふたりでラブフォかよ。
よくやるよぉ

と、回りの目は語っていました!!!!!


仕事の打ち合わせのためにその事務所にはいってゆくと、、、
これいっていいのかな、、、。



、、、んとね。
各部屋にモニターがあり、それが映し出されてたんです。
全部ではなくて、部屋の入り口付近ね。

だから部屋に入ってすぐたったままやっちゃうカップルさん。
気をつけて!
カメラがねらってますよ☆

ちょっと目のやりばにこまりました(爆)



友達に聞いた話だと、掃除のおばちゃんが、わざとコン○ームに
針で穴を開けておいて、避妊具の意味ない状態にしておくホテルも
あるとか、ないとか、、、。



ラブホテルネタは、こんぐらいですかねーー。


あとは最近いってないので(笑)ホテル事情はよぉわかりませんっ
地域が変われば、ホテル事情もちがってくるのでしょうね。

みなさんの地域のラブフォネタ。
いいのがあったらおしえてちょーーー!!!

さむいっす

2005-02-25 | 日々話
夕べからしんしんとふっていた雪。
今朝も道路に積もっていた。
傘をさすまでもなかったので、そのまま駅へ向かう。

ロングブーツで踏む雪の「きゅきゅ」となる感じが好き!
ざっくざっく大股で歩くとなおよし!

駅につくと、異様な人だかり、、、


「前の電車がこなくて、待ってる人が多いんだってーー」
「ちょー、やべーよ。うざいっつうの。」
「急がねーヤツは、後からのればいいじゃん」


いろんな声が聞こえてくる。
勝手やねーみんな。
まー、わたしもその一人なんだろうけどさぁ。

そして今日。
生まれて初めて、「満員電車」
というものを経験した!!

倒れても、寄りかかっても、前のめりになっても
たおれない!
全然たおれないんだ、これがまた!!

すげーーっ
混んでる!!!

でもちょっとまて。
これ、妊婦さんとか、具合悪い人だったら、やばいよね。

わたしでさえ、息が苦しくてつらい状況なのに、
どうなってしまうんだろう?!

これを毎日体験する人は、ほんとうに大変だ、、、。


今日はたまたまこんなんだけど、天候によってまた今日みたいな
状態になるんだろうなぁぁ

いやじゃぁ。

みんな、どうやってあの時間をのりきってるんだろ?!
わたしは、ひたすら目をつぶって、楽しいコト考えてたよ。

あと、匂い。これも酷いね(笑)



今夜は特に冷えるよぉ~
さみぃぃーーーっ!!

誰かあたいをあっためてくれーーー!!!




似た者

2005-02-24 | 日々話
10時間拘束されてるもので、すみません、また会社話になります

昨日、同じ仕事をしてるオーサン、4Fのみーさん、
工場長のあーさんと、四人で話をしていた。
(したしげに呼んでるけど、ほんとは名字にさんをつけている、
まだまだあだ名とかでは呼べない、、、、!!!)

そしてなんと4人とも、同じ専門学校を卒業!!!
しかも工場長のあーさんとは、同い年で、彼はCクラス
わたしはGクラスだったというのだ!!!!!

すげーー!
なんかリンクしあってる感じがする、、、。
学校の先生の話とかで、盛り上がったり、たまにここにも顔だす
先生もいたり、だとか、、、

どうも初めて勤める会社とは思えない、ふしぎな感覚なのです。

あーさんからは
「来るべき人がきたなぁ」
なーーーーんていってもらったし

この方、どうも初めて逢った気がしなかったんだよね。
きっと学校であってたりしたんだろうなぁ。




そして、とってもわたし好み



ぐふふっ!!
この若さで工場長をしちゃう辺り、将来性があるし(おいおいっ!)
ぽっちゃり体型に不精ひげプラス眼鏡!!

がーーーっ!!
もう!!
声まで好み!!!!!
水曜どうでしょうにでてくる、藤村くんにそっくり(ご存じなかったらごめんなさい!!)


お話も、とても彼らしい話かた、ネタの振り方、回りへの気の
使い方、、、、

どれをとってもかなり好み
彼がいるだけで、とても場の雰囲気が明るくなる。
(そうおもっているのは、わたしだけかもしれましぇんが。)


毎日逢えるけど、場所が離れているから、ちょっとの時間しか
お話できない。

でもこれがまた、恋心を抱くにはもってこいの、条件☆


こんなこともあり、徐々に仕事を教わり、今は
目新しいこと満載なのです。

あとはわたしの前会社で、製作をしてた子が、実はここでも
受付をしていたのです!!
それを知り、メールをしたら
「popoさんも勤めたの?みんないい人だから、頑張って下さい」

と、応援してもらった!!
(でも、みんないい人なのに、なぜ辞めちゃったの??とは
きけなかったけど、、、、。)
その子に近所の美味しいお店等をおしえてもらったので
今度ゆきます☆


また、
前会社でバイトをしてくれてた子が、この近くのデザイン会社に
勤めている、って事も、ふとした事でわかったのです!!


そんで今日その子にメールをしたのです
「今「ラブミー牧場」(お店の名前)でゴハンくってる」
「まぢすか?!俺、隣のサンクスにさっきまでいましたよっ」


きっといつか、この子とは、お昼時間に逢いそうだわ!
あえて約束せず、ばったり☆っていうシチュエーションに
もっていこうっっ


帰りは遅いし、朝は満員電車に揺られる毎日だけど、
人とのふれあいを楽しみつつ、前進している気がする。

今迄が停滞していたからかもしれんが(笑)





以前shimaさんがくれたコメントで
「好きなものに身をよせてゆく」
って、こういうことなんだなぁって思う。

忍耐強くないので、嫌なことはあまり続かない。

でもこれからは好きなことをやる反面、
苦手なこともやらなきゃならなくなる。

あーあ。
掃除しなきゃ、、、、(掃除が苦手らしい・笑)


Misia

2005-02-21 | 日々話
かねてより楽しみにしていた、Misiaのライブ☆☆☆

いってきましたーーー!!

どんなステージなのかと思ったら、、、
8の字型してました。
そしてプレミア席の人達を囲うように、移動、、、。

あーー、もうね、類を見ない出来!!

白がほんによく似合うステージで、いつも以上にかっこよかった

毎回あれ?これだけ??
って感じで、空腹感が否めないライブだったけど
今回は
「えー?もっとやるの??だいじょぶ??いいの?ねぇ、いいの??」

って、うれしい悲鳴をあげてしまった!!

ダブルアンコールにも応えてくれたし、ほんとうに雪をも解かす
勢いがあった!

毎回なぜか泣くけど、今回もダラダラでました。涙。(笑)

あのちいさい体で、パワフルな歌声。
とても同じ女とは思えないっ

そろそろデビュー7周年。
ますます色気を増して、いい歌を作ってゆくのだろうなぁ。



はーー!やっぱナマって最高!!!


先生

2005-02-21 | 日々話
先日、実家に帰りました。

こうも頻繁に実家にかえるのには、訳があるのです。

リウマチを患う母に代わり、八九歳(2/14で八九になりました!)
になるばあちゃんと、同居する痴呆のはじまった精神分裂症の
伯母の面倒をみるために。


面倒といっても、母の代わりは勤まらず、いつも話し相手になる
だけなんですがね(笑)


年老いた家族と話しをするのは、家族だけど、とっても大変っ!
一月に一度会うわたしでさえ、大変なことを、嫁にきた母は、
365日、自分の調子の良くない体をいたわりつつ、面倒をみて
くれている。

正直、なんでうちだけ、こんな辛い思いしないといけないの?!
他の家族は、みんな健康で、事故もなく、健やかなに暮らして
いるのにっっ
グレてやる(笑)

なんて、恨めしく思ったことは、数知れず、、、。

いっそのこと、家族なんかいない方がまし

こんな罰当たりなことも、考えてしまう過去があった。

でもねー。
やっぱり家族って大切だね。

どんなに出来の悪いわたしでも、帰るとみんな暖かく迎えてくれる。
親不幸なことばかりしてきたけど、今はすごく反省(笑)

それぞれ、家族のあり方ってあるんだよね。
うちだけ特別なわけじゃない、ってことを思えるようになったのは
ここ最近。

ようやく
ちょっとは
家族のありがたさを実感してきた。

これからは、わたしが恩を返していかなきゃ。



父よ、あんた、いい嫁もらったよ!!
文句ばかりいってないで、母に感謝しないと!

わたしは母にはかなわない!と、心の底からいつも思うのです。



今回もそういうことで、帰る夜、友達と電話をしてました。
「今夜かえるんだー」

「えー?わたしもばあちゃんが入院して、明日かえるよーー」


その子は、高校の時からの友達で、実家がうちの実家と近かった
それなら、、と、思い、
「じゃ、一緒にのってく?今夜うちの実家泊まって、明日の朝
入院してるとこまでおくっていくよ」

と、誘った。

その子のばあちゃんも、高齢で、今回は検査入院で、今日明日、
どうこう、、、という緊迫したものではなかったので、ひとまず
安心。
その子はお正月もあまり家にいることができなかったので、
今回はちょっとゆっくりしてくるという。
親孝行しとこうね、お互い。




うちの実家の母にも連絡し、布団をだしていてもらい、
その子を連れて帰省。

初めてのことだったけど、なんだか修学旅行みたい☆


次の日、その子を病院迄送り届け、近くのデパートへ行った。

そのデパートの入り口には、近くの養護学校の生徒さんが
授業で作った作品を、社会活動の一環として、売っていた。
「へーー、コースターとか、かわいい☆」

手作りものには目がないわたしは、その作品をながめていると

遠くでこっちをみている男性がいる。
??
ずっとみている
???
にやり
!!!!!

その男性は、わたしが中学2,3と、お世話になった、担任の先生
だった?


「あーーーー!!先生!!おぼえてますかーー?!」
「わがるっちゃーー!popoちゃんだろ」

すごい!
先生、わたしのこと、覚えていてくれた!!

その人を含め、5人の先生が、わたし達が中学にあがるときに、
赴任してきた。
あまりにも小学時代、荒れていたため、更正させるように
選ばれた先生だったのだ。

その為かどうか、とても生徒に人気がある先生だった。
ほんとうに、恩師というのは、この先生のためのコトバだ!


そこで、今は養護学校の先生をしていて、再婚し、6か月になる
子供も授かったこと、
奥さんも先生をしていて、わたしと同い年のこと、
中学の時の先生達も、みんな近くの学校にいて、たまに集まって
飲むことなんかをきいた。

とってもなつかしくて、胸が熱くなる。

「良かったら、生徒の作品かってけーーー」
「うん!是非使わせてもらうっ」


わたしは目をつけていたコースターを買い、「メッセージを
どうぞ」のでっかい紙をみつけた。

「これにもなんか、かいてって」
「はぁい!イラストでもいいの?」
「ああ!!文字よりも、絵の方がわかるヤツらもいるからさ、
そっちの方がありがたいんだ」


そうか。
文字を理解するより、視覚に訴えた方が伝わることもあるんだよね
絵を書くって、こういうことだ。

わたしが絵を書くことがすきなのは、こういう役割をもって
生まれてきたからかもしれない。

そう考えて、またじーーん、、、。

紙には、アンパンマンの顔を書いてきた☆
そして顔をふちどるように、カタカナで

「ミンナ、アリガトウ」



この先生、笑顔がほんとうによく似合う。
つられてこちらも笑顔になる!!

笑顔の応酬(笑)

子供達も、みんな一生懸命だった。
ちゃんと応えてくれてる。

生きてることに、ほんとにアリガトウって思った日。



友達を実家に泊めて、病院まで送って行かなければ、
ここに寄ることさえなかっただろう。

そして作品に目もくれなければ、この先生とも
逢うことはなかっただろう。

ここのところ、そういうのが多いなぁ。
人との出会いって必然なのか。


先生の前にでると、わたしはいつの間にか
一人の中学生に戻ってしまっていた。
とても多感な中学生時代(笑)

あのころを忘れないようにと、忌ましめる為に、先生と出会わせて
くれたのだろうか?!


それでもいい!!
理由なんかこの際どうだってよいのだ!!
先生と出会わせてくれたのだから!

あの学校の生徒さん、いい先生をもって、幸せだよっ



こうした人やモノとの出会いが、わたしの原動力に繋がる。


わたしは、いつも、いい出会いをもらってばかしだけど
わたしと出会って良かったって、おもってくれる人、いるのかな。

そう思われる様、精進しないとなぁー。



体が持つうちは、家族孝行もしないといけない!
生きてゆくためには、働かないといけない!

ぐーたらなわたしには、キツイ方が丁度いい、忌ましめかも(笑)

それぞれの道へ

2005-02-18 | 日々話
以前派遣会社から紹介してもらった、編集の仕事。
みごと落ちました(笑)
二度も同じ会社に落ちるのも、わたしくらいでしょうか。へへ。

登録して思ったのが、こちらから電話をかけて、担当者さんに
つないでもらおうとする。
すると必ず「他の電話にでておりますので、掛けなおします」と
取次いでもらえない。
待っていると、ざらに2時間3時間はかかってこない。

こんなものなの?何か事情があって
すぐに担当者に取次ぐことはできないのだろうか?
ふーん、不思議なところだなぁ。





自分で、前から気になっていた印刷会社の受付に応募し、面接を
先日してもらった。

わたしの勘違いで、ここだ!と、思っていたビルが移転し、今は
なんもないことに、現地にいってから気が付いた!!

「やっべーーーー!!かなりやべーー!!」

近くに古くから(わたしが仙台に来る前から)有る
無農薬野菜を使った料理や、野菜を販売しているお店に行き、
おばちゃんにきいてみた。

「すみません!○○ってどこに移転したのですか?」

「あー、○○なら、この先500メートルくらいいったとこに
自社ビルたてて、そこでやってるのよ」

「(そうなんだ!)ありがとうございますっ!!」

もう、、、、ダッシュだった!
ダッシュかっぺい、青春ダッシュのようなダッシュだ!!(古っ)

あ!!
発見☆わたしが下見したところで良かったんだ!!
ちょっとした勘違い・・・。

エレベーター(箱の方、、。いいんだよねこの呼び名で?)を
降りると、おばちゃんがまっていた!
彼女に案内され、面接室へ

そこで
普通のおっちゃんと、案内してくれた岸田今日子似のおばちゃんが
面接官。

わたしの経歴に興味をもってくれ、いろいろ聞かれた。

「前の会社、創業古いねぇ。従業員数も多いし、やめるなんて
もったいないことしたねぇ、あんた、そう思わないかい?」
「そうよね。お給料だって良かったんでしょ」

はぁ、まぁ、、、でもやりたいことがありましたので、、、。

「この新人賞って何?顧客のうち、
どこかの企業の業績をあげたってこと?」

い、いえいえ、、、ただ勤務態度や成績が良かったぐらいで、、。

「あぁ、営業さんの評判がよかったのね」

そうともいいまふ、、。


この会社、いいキャラがトップなんだ、おもしろそーだなぁ
なんて、面接の最中思っていた。

「学校ではどんなこと習ったの?」

えと、版下製作など、、

「はぁんしぃたぁぁぁ~??あんたよくそんな古い言葉知ってるね
版下なんて、あたし達が現役の頃使ったけど、今じゃきかないね」

あははっ!今はDTPっていうんですか??

「そうそう!」


こんな風に、始終笑いっぱなしだった。


わたしの実家があるところにも、古いお客さまがいて、懇意に
してもらってるとか、母校が今年でなくなり、近くの男子校と
合併します。など、仕事とは関係ない話までしてしまった。


「昔からなじんだものがなくなるっていうのは、寂しいね」

まったく。残せるものなら、残したいです。



面接も終わり、わたしは心意気のよい、大人と話ができた喜びで
受からなくても、この出会いに感謝したい気持ちで一杯だった。
(もちろん受かりたいが!)


帰り道、会社をおしえてもらった、お店の前を通る。
あ、あのおばちゃんがいた!!

「こんにちは!先ほどはありがとうございましたっ
御陰さまで、無事に到着できましたーーー!!」

「あらあら、それは良かった!就職試験?そうなの!
うちにもねー、あなたと同じような、就職するむすめがいるから、
よっく気持ちわかりますっ。うん、わかるわよぉ」

「同じようなって、、わたし結構年とってます(笑)
娘さんも、希望のとこ、就職できるといいですね。では
失礼しますっ」



あぁ、なんて今日はすがすがしいのだろうっ!!

派遣会社に紹介された仕事で受かっていれば、この会社で
面接することもなく、
勘違いしていなければ、おのお店で道をきくこともなく、
こんなに晴れ晴れした気持ちにならなかっただろうな。

まわり道って、するものだ。



それから二日ぐらいして、なんとその会社から採用の電話が!!

うわーーいっ!!!すんごくうれしい!!!
みんなありがとう!!ほんとにありがとう!!

ブログでも、応援してくれてたみなさん、どうもありがとうです!
ご心配おかけしましたっ!!
みなさんがいてくれて、とても心強かった!

自分の整理ができて、いい機会でした。


順風満帆な人生を送ることは、私の場合まずないが、もし
送っていたら、こんなに人に感謝することも、感動することも
なかったかもしれない。


そして、今日。
顔合わせ&会社概要の案内の為、再び訪問。

三月で、あの面接してくれたおっちゃんは、今の社長
(社長だったのかよ!?)の座を譲り、会長になるらしく、
その改革により、事業内容も変化するという。


わたしが知っているその会社は、画材屋さんだけだったのだが、
なんと、いろんなアーティスト集団の集まる会社だったのだ!

画材屋さん、カルチャースクール、写真スタジオ、デザイン室、、、
などなど、、、。
わたしなんか、興奮しまくり、鼻ジがでそうな勢いだった!!
みんな職人さんで、

キャラが立っている。(笑)

ちょこっと案内されただけだったが、それとなくわかりあえる。
そんな空気があった。

みんな、「モノを作り上げる」ことがダイスキなんだーー!!

それを感じられて、とっても嬉しくなった☆

あのおっちゃん(社長)は、レンタルポジ撮影のため、グアム入り
に同行しているという、、。
エネルギッシュなおっちゃんだ(笑)


わたしが勤務するのは、1Fの受付だが、その気になれば、デザイン
をやってもいいし、営業にでてもいい、といわれた。
要は、簡単な話、臨機応変に儲ければいいのだ。

画材屋さんの方で、長く勤務していた方は、
今趣味がこうじて、銀細工カルチャースクールの先生をしている。

ここでは陶芸の教室も開いているので、是非仲良くなって、いろいろ
おしえてもらいたいっ!!


いろんな自分を試したいわたしには、とっても水が合っている
気がする。時間に縛られることもなく、内勤だけでもない。

入ってみないとわからないが、一緒に働く方も、みんな個性的
(個性的さん、だいすき!)で、おもろいっ


入る前からひとりでこんなに興奮していて、
尻つぼみにならなきゃいいが(笑)
いやなこともたくさんあるだろうってことは、もちろん承知☆
だてに社会人歴長くない(笑)



今年に入って、わたしの回りでは、仕事のざわつきが多い。

サナオはおかし屋さんで店員さんに
お姉さんは保険会社のセールスレディに
妹は満喫&ゲーセンの店員さんに
Mは日本リー○の営業さんに

みんなそれぞれの道へ、歩みはじめた。


わたしは。

わたしも。



では
来週の火曜日から、いってまいりやす!



募集中☆

2005-02-18 | 体話
友達が携帯を突き出し、写真をとろうといいだした。
「おうぅ!いいよいいよ、どんなかおするー?」

写真というと、いつでも変顔が基本のわたし。
思いっきりしぶそうな顔をしようか、目を寄らせようか
思考をめぐらせていると、となりでは友達が

眼鏡を外し、髪をなでつけはじめた

えええーーーー!!
そんなんあり?!

「なに?これ誰かに送るの?」
と、きいたらば
「うん、ツトムサンに

思いっきりハートが入っているけど、あんたツトムサンて
既婚者で、子供2人いるじゃない・・・。

友達でしょツトムサンは・・。

友達でも、異性は異性。
ちょっとでもかわいい!と思われたい気持ちが働くのよね、女って。


彼女は守ってあげたくなるタイプ。
しかもいろんな人に依存型。
こういう子がかわいいんだよなぁ~。頼られると弱い、、、。

ツトムサンとも、毎晩チャットしてて、わたしと逢ってる時も
ツトムサンからメールが来た!
お返事返しているのに、まだこない・・

と、一喜一憂している。

おいおい、、だいじょぶかい?
あまり深入りしない方が・・・。別な意味で心配になってきた。


ツトムサンはうちの彼の友達で、最初はわたしたちの方が
仲良かったがいつのまにか、彼女のほうが親しい間柄になっていた。
ツトムサンは紳士的な対応をしてくれているので、だいじょうぶだと
思うけど。



わたしの友達で、変顔をしてくれる友達が少なくなってきています。
こんなわたしでよかったら、変顔フレンドになってください☆

ふみはやりたし かくてはもたず

2005-02-17 | 日々話
わたしにはめずらしく、怒濤の更新

エレベーターとエスカレーターの違いが、未だによく
飲み込めません。
どうしたら覚えられマスか?

という質問が寄せられました(自分から)
ほんとに知りたいですっ



夕べカラオケで爆風スランプを歌った。
ランナーを歌ったんだけど、大きなタマネギの下で、涙×3 もすき
大きな~は、「ペンフレンドの二人の恋は・・・」
で、始まる。

ペンフレンドかーー。
すてきな響きである。
小学生の頃に買ってた「りぼん」
ペンフレンド募集の記事がのってたよなぁ。
りぼんだから、相手は当然女の子だらけだった。

中学生になり、読む本もかわる
明星・プチレモン・デュエット・セブンティーン・おちゃっぴー

友達が「光ゲンジ好きさんのペンフレンド募集」に、載ったため、
すごい数のお手紙がよせられ、教室にもってきたことがあった。

そして自分は全員にお返事かけないから、この人なら文通しても
いいって人いたら、是非お返事かいて!といわれ、ほとんどの女子が
2人から4人くらいと文通をはじめた。

わたしが選んだのは新潟の子と、秋田の子。
秋田の子とは、長く続き、ギバチャンのナマ写真をもらった!!

今でもこうした文通をしている人もいるのかな?
手紙を投函して、お返事が届くまでの時間がなんともいえず
ノスタルジックな気分にさせてくれる。

記念切手などを使い
香りのでる玉なんかをいれたり
かわいい便せん、封筒、シールで着飾ったフミ。

「popoちゃんの質問の答えは、イエスです」

なんて書かれてきても、
「あれ?どんな質問をかいたっけ?」
なんてこともあったり(笑)

そういう時間のズレがまた楽しかった。
まつ楽しさが、そこにはあった。


今はメールというシステムが有る。
とおくに住んでいる人でも、近くに感じられる便利なモノだ。

待つ時間が短くなった。

すぐにお返事がもらえると、その時間を共有している気持ちで
満たされる。


手段は違っても、いつの時代も
活字
というのは、人の心を豊かにしてくれるのだろう。

笑って許してぇ

2005-02-17 | ぼけ話
バイトの時の話。
わたし、失敗が多い人生だと思う(笑)

なんてゆーの。おっちょこっていえば、かわいいけど、
どうも注意不足。
まさか!!
と思うようなことをしでかす・・・。(爆)


販売のバイトをしていて、ショップ開店の時間前、
店員さん達で窓やら、ガラスケースやらを掃除しまくる。

マイペットみたいなピストル型の容器を持ち、消毒用エタノールを
ふきつけ、雑巾でふきとってゆく。

わたしも懸命に掃除をしていた、自分の部屋よりも気合いが入るのは
なぜだろう??

その時、店長から声を掛けられた
「popoさん、昨日のクレームのお客さま、今日くるから
よろしくね」
「(あぁ、買ったモノがすぐ壊れたとかいってきた人ね)あ、はい」

そして今日の注意事項など、最近万引きが多い、などの
ちょっと深刻な話をされる。
わたしも緊張してきた・・・。

と、その時
思わず手に緊張がはしり、持っていたエタノールの入った容器に
指がかかり

「ブシューーー」

突起を強く引いてしまった。
自然の原理で中のエタノールが外にふきだす。
その液体は、目の前にいる店長の大事な部分へ・・・・・

「あ」
「あ”!」

そこはまさに社会の窓と呼ばれる、それはそれは大事な部分☆
トイレで粗相でもしてきたかのように、広がるグレーのシミ・・・


あうあうあーーー・・・・。

すすす、すみませんっ!!本当にすみませんっ!!


・・・乾くからいいよ別に・・。と、ちょっと子供のような
言い方をする彼を初めてみた!これが素の彼なのねぇ
などど、不謹慎なことが頭をよぎる

もっと気を配らないとダメね、わたしみたいなのは・・・!!



その日、彼はわたしの側に近寄りませんでした。




まぢすか

2005-02-17 | 日々話
ヴィダルサスーンを使うと、あんなにもてるの?!
髪がまとまるだけじゃなく
小悪魔できちゃうの?!
男をとっかえひっかえ?!

うっそーー!!


いつもはさらりと流してみるCMなのに
こんなに気をとられるのはなぜ?!

乾いた

2005-02-17 | 日々話
風をなぐり、迎えにきたぜ

もいちど、おまえだけを守りたくて

夢見る男って嫌いじゃないと、泣いたおまえ胸に





どうも、成田昭二です☆


今日友達とカラオケにいってきました。彼女とは同じ会社だった
同僚。年も同じで、近所なので、たまにランチやカラオケに
いったりしているのです。

おいらにゃわからない最近の歌を、ばりばり歌いこなし、
黒部ダムだか、ガンダムのドムだかわかない名称のカラオケ機種を
使いこなす・・・・。完璧だこの女!

最後になるにつれ、変なテンションへ・・・
「じゃー次は、失恋特集ね」
「あー、『離したくない』うたおーー」
「えーー!それさー・・・。」

わたしが今もって忘れられない、○ちゃんと別れた後・・・

何か月かたって近くのボーリング場へ行きました。

するとジュークボックスから
「離したくない」
が、流れてくるではありませんか!!

「わーー!○ちゃんがいつも歌ってくれたやつだ!
切ないけど、嬉しい☆これかけてくれたの、誰ー?」
と、後ろをむいたら・・・

・・・はい、本人でした。しかも新しい彼女を連れて・・・。
彼女は「きゃいきゃい」いってて、わたしは女同士で玉転がし。


あはは。
帰るのもすごくしゃくだったので(笑)
投げましたさ、居座りましたさ。
彼達も気が付いてたけど、遠くで投げてた。



あーーー。フラッシュバックするぅぅ~

今の人たちこの歌、知ってるのかな(やべっ年がばれる・・・)

失恋ソングを一仕切り歌い、次は「小室ファミリー」に!!
この二人がけこんするとはねぇえ。ふーん、、。

そして80・90年代特集。
カン・ガオ・リンドバーグ・光ゲンジ・爆風スランプ・マッチ
トシチャン・静香・サイズ・ブルーハーツ・ユーミン
チェッカーズ・小田和正・プリプリ・ミポリン・男闘呼組(大スキ)
ラストは二人でウインクを熱唱!!

はー、すっきりしましたっ!
(アーティスト名、知らない方、ごめんなさい。今回はますます
アングラネタできてます・笑)

お肌に悪いのにーーと、思いつつ、午前様。

では化粧落として、寝まーす☆







あーーーー!!ラムのラブソング歌うの忘れてたーーー!!!

誰か歌ってくれないかしらん☆



(キャプテン翼を歌い終わり、ごきげんでピザをくうpopo↓」)

セーターとチョコと過去

2005-02-14 | 恋話+都々逸
今日はいわずもがな、バレンタイン☆

ここ何年かのバレンタインには、特に思い入れもないので(笑)
ちょっと前の思い出を解きほぐしてみます。


つきあってまだ2か月もたってない彼と、初めてのバレンタイン。
イベント好きな、やっかいなわたしは、あれやこれやと、思考を
めぐらし、これまた楽しいこと好きな彼に喜んでもらえる様、
手の込んだ仕掛けをした。

それまで手作りチョコなるものは、作ったことがなく、
その時も、湯せんでとかしたチョコを、彼の名前の型に流し入れ、
冷蔵庫で冷しただけの、簡単もんたんお粗末チョコだった(笑)

あとはプレゼント用にセーターを買いこんだ。

さて、下地は整った!!


仕事を早めに切り上げ、一目散で部屋に帰り、とある作戦を施す。
名付けて



「お宝を探せ!in popoの部屋」

あらかじめこうしたお手紙を彼に届けておいた。
その内容は
「自分のくつの裏を調べよ」
くつの裏をみると、別の指示が・・
「会社の冷凍庫の中」
「車のタイヤホイール」

なんて言う風に、場所を指定し、そこにある手紙の指示に
従い、うちへ来る様に誘導した。

要は
「愛のオリエンテーリング

ぶほっ。
あまりにもさぶすぎて、ふきだしてしまった・・・・。
わたしも暇だったものだ・・・。

自分の部屋のあちらこちらに、仕掛けをつくり、彼が探して
いくのを、わくわくしながら見ていた。

クイズ方式もあった。
「3日前にわたしが買った本の18ページをみよ」

「えー?ナニ買ったっけ??ううーんと、、、。
あ!「僕と一緒」買ってたよな?!」


なんていう風に、彼との愛の再確認作業だった。(ばか)


そ・し・て
「冷蔵庫を開けよ」の指示。

彼は
「ここにチョコがあるのかーー!!やっと喰える」

(ふふふ。まだ喰わせないぜ、旦那。)

冷蔵庫には、こう書かれた指示書が。
「目の前の子をあ・げ・る」


どんどんどん!
べたっべった!!

どどんがどん!!
べたでーーす!!




目の前の子とは、わ・た・し☆
しかも彼にあげるセーターを着ていた、わ・た・し☆


ひーひーーっ!!
これは今思い出しても痛い、痛すぎる・・・・。


そのトキの彼の困惑顔は、未だに忘れられない(爆)

チョコは、といえば、ゼンマイ仕掛けの歩伏前進アーミーに括りつけ
彼の元へと届けさせた。
じーこ、じーこ。
じゅうたんの上は、アーミー君、動くの苦手らしく、
一向に彼へと辿り着かない・・・。

なんだおい!やる気あるんかーー!!
仕方がないので、おしりを押して手伝ってあげた…(笑)

セーターを着て、チョコを食べ、イザ臨戦体勢へ持ち込めるか?
と、思った矢先、なぜか二人して、過去の恋愛談を始めたのだ。


今思うと、聖なる夜になんてことを!したのかと、反省しきり。


その夜気合いを入れていたはずなのに、彼の爆弾発言により
被爆したわたし。

愛を深め合うはずが、忘れられないダークな記憶となり、
今も残っている(笑)


バレンタインに過去の話って、するもんじゃないっす!!


その夜、彼にあげたのは
セーターと、たいして旨くもないチョコ(アーミー君付き)と
ほろ苦い気持ちだったなぁ。

ちゅうくらいはしたんだろうか?
爆弾発言を聞いた後、ぶっとびすぎて記憶がないっ(笑)


今年のバレンタインは、写真のチョコをあげました。
質より量派な彼なんで(笑)