Naolog

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

梅まつりフィナーレ

2008-03-29 | 水戸梅大使
2月20日からはじまった水戸の梅まつりもいよいよ3月31日まで。
偕楽園ではまだまだ、遅咲きの「御所紅」などのピンクの梅が頑張っています。

梅大使さん、関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした。
3月の水戸の街には全国各地からの観光バスがいっぱい。
今年もたくさんのお客様をお迎えできたことと思います。

全国レベルの観光名所のある街に住んでいるって誇らしいことですね。
私もこの街のことをもっと知っていきたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しの)
2008-08-26 01:09:59
はじめまして☆
ブログ拝見させて頂きました。とても素敵なブログですね☆
同じ地元なので嬉しくなっちゃいました。

梅大使を経験されていたんですね~♪
すごいです!

私もずっと憧れていて、今年は思い切って受けてみようかと思っています。
でも、会社で働いているので梅大使に応募するのは無理ですか??
梅大使の皆さんは、お仕事はどうしていたのか気になりました。
質問になってしまいすみません・・・。

よかったら教えて下さい。
返信する
しの様 (NAO)
2008-08-26 19:29:11
コメントありがとうございます!
地元の方に見ていただけるのはとっても光栄で、嬉しいです。

新米ながら梅大使つとめさせていただきましたので
お仕事のことお話しますね☆

梅まつり期間中は土日10人、平日4人というシフトで、偕楽園以外のお仕事も入ってくるので、だいたい週4.5日勤務になるんです。また任期開始(年明け)から梅まつりPRのお仕事が土日平日問わず結構入るので、フルタイムワークを持つ方はあまりおりませんのが現状です。。。
梅まつり終了後の4月からは月2.3回程度の勤務なので、4月からお仕事を開始する大使もいました。
働いている方の応募は無理ってことは全然ないですよ! ただ面接で絶対に突かれるんですよね。。。
思い切って会社の方に相談して、休職や各種手配等お願いした上で、応募されるとよいかとも思います。
特に地元企業さんなら誇らしく思ってくださるかもしれません。
会社にも応援してもらっているというスタンスで受験されると、お仕事をお持ちのことをプラスに活かせるのではと思います。
私個人の見解で恐縮ですが・・・。

応援しています!!(*^_^*)

返信する
Naoさん☆ (しの)
2008-08-26 23:13:27
質問に答えて頂き、ありがとうございました☆


梅大使のお勤めは、やはり大変なのですね~。
でも、梅大使憧れます☆
地元を全国にPR出来るというのは
とても素敵なお勤めだと思います☆


梅大使や、いばらき女性特派員など幅広く活躍されているNaoさんは、ブログの文面などからとても素敵な女性だというのが伝わってきます♪


丁寧な御説明ありがとうございました(^0^)


何事も挑戦!!
という気持ちで受けてみたいと思います♪


これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね☆


返信する
梅大使 (NAO)
2008-08-27 22:19:02
是非挑戦なさってみてくださいね!

私も梅大使として、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。
私にとっては大使の仕事1年分が、正社員経験の数年分以上に感じたくらいです。

しのさん、コメント頂き嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました!
返信する